クッキー生地と基礎レッスンを1日で♡レッスンを受けてわかる自己流との違い♪ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

ブログを見てご連絡をくださったSさん♡

午前:クッキー生地レッスン
午後:アイシング基礎レッスン

の1日フルコースで受講してくださいました♪
 
[クッキー生地レッスン]
普段はネット等でレシピを見ながらクッキーを焼くというSさん。

「いろんなレシピがありあすぎて、何が正しいのか分からない」
という状態だそうです。
 
確かに、”クッキー”と一口に言っても、
材料、配合、作り方は様々ですよねキョロキョロ
 
やりがちな失敗例や、
誤解してたであろうこと、
この作業をする理由etc・・・
を説明しながら、レッスンを進めました。
 

初めて見る工程や、
生地の型抜きのしやすさに、
「自分で作るのと全然ちがうー!」
と驚かれていました🍀
 
焼きあがりはこちら~♪


 
試食して、
「やっぱり全然ちがう~!おいしい!」
とおっしゃっていました。
喜んでいただけて良かったですニコニコ
 
 
お昼休憩をはさんで、午後から
[基礎レッスン]
 
ロイヤルアイシングの着色工程では、
何色にするかすごく迷われていたので、コレを参考にしていただきました~!
 


配色アイデア手帖♡

基礎レッスンの時にも役立つのね~(^-^)
可愛い配色が完成しました^^
 
 
Sさんは以前、
独学でアイシングクッキーを作ったことがあるそうですが、
練り時間の長さや、ちょっとしたコツやポイントなど、
知らなかったこともあったようで、
自己流との違いを感じていただけました。
 

そして、作品がこちら~!

かわいい~!
Sさんは、パイピング(線を描く)がとってもお上手でびっくりしました。
 
「とても楽しかった!もっと早く来ていれば・・・・!」と
言っていただきました。
本当、通っていただけなくてすみません~えーん
 
また、分からないことがあったら、
いつでも連絡してきてくださいね~♪
 
****************
 
シーズパレット初のプレゼント企画♡( ´艸`)
 
 
エントリー締め切り本日(5/24)20:00です☆
詳細は下記ご覧くださいね^^↓
 
 
♡ C's Palette  プレゼント企 ♡
▪アイシングクッキー(観賞用)
▪プチギフト
を、抽選で2名の方にお送りします♪
 
 
 
 
【エントリー方法】
C's paletteのLINE@とお友だちになっていただき、
「プレゼント企画応募」とメッセージを送ってください^^
 
【エントリー期間】
5/17 20時~ 5/24(木)20時まで

先着順ではありません。

エントリー期間終了後、私がくじを引いて抽選します( ´艸`)

 
【当選発表後の流れ】
当選された方には、私から個別にご連絡しますので、
送付先の住所、電話番号、お名前を教えてください^^
準備ができ次第、発送しますお願い

 

C’s PaletteのLINE@ 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

もしくは、LINE ID「@ruf6893q」で検索してください^^

 

 

たくさんのご応募、お待ちしていまーす♪♪♪

 

千葉県 我孫子市

アイシングクッキー教室シーズパレット

JSA アイシングクッキー認定講師

上嶋めぐみ