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こんにちは、香来明良です。
よく、物が売れない・申し込みが入らない理由に、お客様目線が分かっていないから、と言う理由が挙げられます。
私もよく言います。
お客様目線は考えないといけません。
でも、実は、考えてわかるものではないんですよね
自分で考えると、それはあくまで自分本位のものになります。
結局、お客様目線ではないっていうことなんですよね・・・。
お客様の気持ちなんて、想像で考えても分かるものではありません。
ではどうするかというと、簡単にわかる方法があります
それは調べることです
考えてもわからないのだから、調べればいいんです
特に、自分のブログに来るデータを見れば一発です。
そのためにサーチコンソールやアクセス解析のgoogle analyticsを入れるのは大事なことなんですよ
これらを入れておくと、お客様がどんなことで悩んでいるのか、自分に何を求めているのかが分かるようになります。
簡単ですよね
自分のブログにくるキーワードから、お客様の悩みや希望が分かるようになりますよ
仕事に関係のない日常の出来事は、FaceBookで書いています。
誰でも彼でも友達承認するということはしておりません。
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