やらなきゃ損する!お客様目線が簡単にわかる方法とは? | アメブロ集客のお役立ち【辛口腐女子のブログコンサル】

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こんにちは、香来明良です。

 

よく、物が売れない・申し込みが入らない理由に、お客様目線が分かっていないから、と言う理由が挙げられます。

 


私もよく言います。

お客様目線は考えないといけません。

でも、実は、考えてわかるものではないんですよねあせる

自分で考えると、それはあくまで自分本位のものになります。

結局、お客様目線ではないっていうことなんですよね・・・。

 


お客様の気持ちなんて、想像で考えても分かるものではありません。

ではどうするかというと、簡単にわかる方法がありますキラキラ

 

 

 


それは調べることですビックリマーク

 

 

考えてもわからないのだから、調べればいいんですアップ

特に、自分のブログに来るデータを見れば一発です。

 


そのためにサーチコンソールやアクセス解析のgoogle analyticsを入れるのは大事なことなんですよメラメラ

 


これらを入れておくと、お客様がどんなことで悩んでいるのか、自分に何を求めているのかが分かるようになります。

簡単ですよねニコニコ

 

 

自分のブログにくるキーワードから、お客様の悩みや希望が分かるようになりますよにひひ

 

矢印 アメブロにサーチコンソールを登録する方法はこちら

 

 

 

 

 

 

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