時間の使い方が下手な人には、これがオススメ! | アメブロ集客のお役立ち【辛口腐女子のブログコンサル】

アメブロ集客のお役立ち【辛口腐女子のブログコンサル】

あなたのアメブロ、集客できていますか?アフィリエイター目線で、集客のもったいないポイント、診断します。

 

私は時間の使い方が下手くそですガーン

 

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何から手をつけていいのかわからない。

締め切り間際に「これ、忘れてた!」と焦ることがある。

 

私と同じように、こんな悩みがある人、多いのではないでしょうか?

 

 

私もよく、やらないといけないことはあるのに、何から手をつけるべきなのかわからない・・・と、パニックになっていました。

 

そのたびに、いったん落ち着いてスケジュールを見直してはいたのですが、もはやなにがなんやらわからない(笑)

しかも、パニックになる回数も増えていくばかり・・・。

 

バタフライピンオススメの時間管理の仕方


そんな私が今やっている時間管理は、一日にやることを全部ルーチン化していくという方法です。
お世話になっている方が教えてくれたものですニコニコ

 

 

そのために必要なのが、タスク管理です。

 

 

Todo管理とも言われています音譜

 

私も前は、紙にやらないといけないことを全部書き出して、クリアしたら消していく・・・ということをしていました。

 

それを大きくして、繰り返すものをルーチン化する感じですね。

 

で、このタスク管理。

 

やるべきことを書き出すだけ・・・と言っても、なかなか奥が深く。

挫折する人も多いみたいです。

 

私も紙に書いてやってた時は、しっくりこなくて続きませんでした^^;


 

でも、先日かなりわかりやすい本を読みました。


それがこちら

下矢印

 

 

マンガ形式なので、とても読みやすくてわかりやすいです。

 

Kindleアンリミテッドに申し込んでいる人は無料で読むことができます。

 

この中で、おすすめのタスク管理ツールも紹介されています。

 

今はみんなスマホを使うので、できればスマホでも見ることができるのがいいですね。

 

ちなみに、私が使っているのはアンドロイドアプリの「TaskNavi(タスクナビ)」(¥500)です。

 

矢印 TaskNavi公式ヘルプ

 

私もまだまだ全部落とし込むことはできていませんが、やることはたくさんあるのに、何からやっていっていいのかわからないとパニックになることはなくなりました(笑)
 

 

普段、OLやパートで働いている人が副業で起業した場合、起業に使える時間って少なくなりますよね。

自宅サロンをしている場合でも、お子さんがいる場合は母親業もしないといけない・・・。

 

誰ひとりとして、時間の使い方が同じにという訳にはいきません。

 

でも、一日24時間という単位だけはみんな平等です。

やるべきことをタスク化すると、かなり毎日が楽になりますよハート

 

 

読者登録してね