ねむたーい。旦那がいないと寝室の室温が1~2度低い気するわ。
土曜の晩御飯。
娘:ふりかけご飯、納豆ホウレンソウ、さつまいも、トマトを少し
私:前日作った大人用ラタ?ミネ?の残り。もう小鍋から取り分ける気力もなし。
そのままスプーンで食らいつきました。
きっと料理できる人なら同じ材料で違うものを作るのだろう。
でも私はラタトゥイユ?ミネストローネ?を作るとなったらそれしか作れない。
応用力ゼロ!
ていうか、ラタトウィユとミネストローネの違いは?ナオ~~調べて~~
日曜の娘朝ごはん
テーブルロール 二個。2個。ニコニコ♪だまされるな娘~
水。
栄養もなにもないよね。。
日曜の昼御飯
・カボチャ煮
・ブロッコリー
・チーズ卵焼き
・ふりかけご飯
カボチャ&ブロッコリーは冷凍してたのをチン。
・チーズ卵焼き(娘のを作るときに少し多めに作りました)
・昆布とタケノコの佃煮
・ごはん
鮭は娘に少し取り分けをしたのでボロボロ。
で、日曜の晩御飯
・ラタ?ミネ?
出た!!!!今週何回目!
娘専用で一回作ったら山ほど出来てしまったのですよ。
冷凍したのがたくさんあるのですよ。
・トマト、アスパラ、ナス、ズッキーニ、黄ピーマン、ソーセージ
これらをいっぺんに鍋に入れてぐつぐつ煮込んだらすごく美味しくできた。
何の味付けもしていないけど、ソーセージからいい味出てた。



