こんにちは、佐賀県地域おこし協力隊の人

そしてタベルシゲルの人、野見山です。

 https://youtube.com/@user-gw4bw4ih7l?si=wQpZgWRVh5xIvd9S


4月10日は所属しているNPO法人の

定例会議でした。

新年度の確認などがありました。


この日はウチの掌(しょう)くんの

桜はもう散ってたけど

小学校の入学式でもありました。



お姉ちゃんが6年生なので

1年間だけですが一緒に登校。

そういえば私も小学6年生の時

1年だけ弟と一緒に登校したっけ。


弟と一緒だとなんだか

色々教えてあげたくなったり

近所の裏道とかのヒミツを伝授したくて

いつもの通学路が

めちゃくちゃ楽しかった気がする

楽しい時間は一瞬で過ぎていったけど


君らは今、あの時間を生きてるんだなぁと

思うと感慨深い。

佐賀はどうだい?楽しいやろか?

今年もいっぱい遊ぼうな。