こんにちは、佐賀県地域おこし協力隊の人

野見山です。


11月16日は小型移動式クレーンの

実技講習と試験でした。


まずは朝早〜くに大和町のみかん畑の中に

呼び出されます。



落語家くらいめちゃくちゃ喋る

オモロい教官が

朝8時半から17時半まで途中1時間の

休憩を挟みつつ終日ボケ倒します。笑い泣き


ちょっと辛かったのは

テントの中で待機してる時が

喫煙所なしの常にタバコを吸える環境。

今月からタバコ吸うの辞めてる

私には地獄でした。ゲロー


落語家教官も喋ってない時は

常にチェーンスモークくらいの勢いです。


天気にも講師にも恵まれ

気持ち良く合格させていただきましたー。