こんにちはSML佐賀の人

野見山です。



カッコいいぜ福母八幡宮



アロマキャンドル作り教室




11月23日は大町町のサロン活動でした。

被災された方へ必要な物資が届くように。


物資の供給もだけど被災した近所の方同士が

顔を合わせるきっかけが大切なんだと感じた。



ふと気づくと仲良くなったおばあちゃんが

ご自宅の近くで手招きしてる…。

私「どうしましたー?」

おばあちゃん「あんた、んーっま!要る?」

私「あ、はい。ありがとうございます。」


きっと「んーっま!」はお菓子かなんかかな?

多分昔、大隈重信が大町町を通りかかって

一口食べてあまりの美味しさに

「んーっま!」って言ったという

伝説の銘菓…とか?


ワクワクしながらついて行って

もらった「んーっま!」がこちら



あ、あ、あぁそっちの「んーっま!」ね。


親戚の誰かが東南アジアらへんで

買ってきたという伝説の「んーっま」


うちに飾ります。

おばあちゃんありがとう。