術後2年半検診 | 人生笑って過ごしていきたい。

人生笑って過ごしていきたい。

夫と成人した娘が2人と4人家族。
日常の記録ブログです。

おはようございます😃


まだまだ寒い日が続いていますね。



先日、術後2年半の検査を受けてきました。

2020.8.19に、右乳がんのため右乳房を全摘しました。

その数年前から、右胸には乳管内乳頭腫が多数あり定期的な検査を受けていたのですが、乳がんが見つかってしまいました😢

乳がんと言われ、すぐに全摘という選択をしました。

少しでも最初のリスクを避けたかったから…

術後の病理検査の結果、がんは、乳管内に留まっているおとなしいタイプのがんでしたが、全摘したことに後悔はありません❕


ただ、術後の後遺症として、右脇から背中、肩甲骨あたりの浮腫みと、チクチクとした痛みなどはありますねショボーン


それでも今、こうして生きていられることに感謝しかありません。


そして先日、2年半の検査でした。


検査を受けるたびに、結果を聞くまではやっぱり不安になります…


今回の検査結果は、



異常無し❣️


でした😌


健側の胸にも乳頭腫があるので、

心配は続きますが、

引き続き定期検査をしっかり受けていこうと思います。