まだ地震で大変な思いをしている方が多い中、私事で恐縮です。
昨日恐れていたことが起きました。
ささいなことで父にぶち切れられ、手も出されました(母が間に入ってくれたけど…)
本当に最悪な父です。
昨日はこわくてこわくて、グッドミンとデパスを多めに飲みました。
当事者の会の司会の方と連絡がとれ、今日話を聞いてもらってきました。
昨日の今日なのに、すぐに飛んできてくれて、本当にありがたかったです。
いろいろ話す中で
・まかろん家は子離れ、親離れができてない
・父親はなんらかの病気があるはず
・時にはうつは家族だけでは治せないこともあるから、早く家を出よう
・私の性格的に、元気になったら「精神保健福祉士」の資格取得を目指してはどうか
・うつの治療はストレスから離れることだから、自治体の力を借りてでも家でたほうがいい
・私はまじめすぎる
・失敗してもいいから、自立への一歩を踏み出そう
などとアドバイスをいただきました。
自分一人でいたら、今ここにいなかったかもしれません。
それくらい昨日のけんかは壮絶で、私の心の傷も深いです。
これまでひとつひとつ重ねていったものがバラバラと壊れていくようでした。
あまりのショックに夢か現実かわからなくなりました。
もう私の人生おわったなと思いました。
正直これから自分がどうなるかさっぱりわからないけど、とりあえず金曜の通院時に病院で
来週火曜に保健所で自治体の支援について聞きます。
希望と絶望が交錯しています。
がんばろうと思うけど、だめかもしれない。