三男が熱を出して元気が無かったので、ノートパソコンで大好きなアンパンマンを見せていました。

次男はクレヨンでお絵描き。

長男は幼稚園で作った工作で遊んでいました。


大人しいから食器を洗っていたら


「ママ、パソコンおかしくなってるよ?」


とウロウロしていた長男が教えに来ました。

慌てて見に行くと、三男はパソコンを閉じてアンパンマンを見るのをやめていました。


「なんかね、クレヨンでバンしちゃってた」


あぁ、なんでその時に教えてくれなかったの?

というのは、親の勝手な言い分なわけで。


パソコン開くと液晶がエライことに。

指を咥えて困った顔の三男の側にはクレヨンが転がっていました。


夏に買ったばかりなのに(泣)

悲しすぎて呆然。


「子どもたちにケガが無くて良かったと思えないわけ!?」

と母に怒られるも元気が出ない私。

化粧品をダメにされ、

本は破られ、

お気に入りのDVDは折られて、

どんなに高いとこに置いても登って取るし、隠しても見つけてくる。

私の使うものは安物に、好きなものはどんどん壊されていく中でのパソコン破損。


ちゃんと見てなかった大人のせいだよ。と母に言われるのは分かる。

分かるけど、へこむ。


気を取り直すまでに時間がかかり、今日ようやくDELLのテクニカルサポートに電話。

私が入っていたのはベーシック保障のため、液晶は有償修理でした。

見積書など、詳しくはメールで連絡します。と言われて、分かりましたと言ったけど…


だから、パソコンが壊れているんだって。


父のめちゃくちゃ動きの悪いパソコンを借りてメールの添付ファイルを確認。

チェックを入れてハンコを押し、返信すると依頼完了らしい。

無事送信できたので、とりあえずDELLの連絡待ち。

これ、電話問い合わせのときに一緒に出来ないもんなのかな?

スマホでも添付ファイルダウンロードして、ハンコとかチェックとかできるのかもしれないけど、私には高度過ぎる。


痛い出費だけど、自業自得。

仕方ないね。