三男が熱を出して元気が無かったので、ノートパソコンで大好きなアンパンマンを見せていました。
次男はクレヨンでお絵描き。
長男は幼稚園で作った工作で遊んでいました。
大人しいから食器を洗っていたら
「ママ、パソコンおかしくなってるよ?」
とウロウロしていた長男が教えに来ました。
慌てて見に行くと、三男はパソコンを閉じてアンパンマンを見るのをやめていました。
「なんかね、クレヨンでバンしちゃってた」
あぁ、なんでその時に教えてくれなかったの?
というのは、親の勝手な言い分なわけで。
パソコン開くと液晶がエライことに。
指を咥えて困った顔の三男の側にはクレヨンが転がっていました。
夏に買ったばかりなのに(泣)
悲しすぎて呆然。
「子どもたちにケガが無くて良かったと思えないわけ!?」
と母に怒られるも元気が出ない私。
化粧品をダメにされ、
本は破られ、
お気に入りのDVDは折られて、
どんなに高いとこに置いても登って取るし、隠しても見つけてくる。
私の使うものは安物に、好きなものはどんどん壊されていく中でのパソコン破損。
ちゃんと見てなかった大人のせいだよ。と母に言われるのは分かる。
分かるけど、へこむ。
気を取り直すまでに時間がかかり、今日ようやくDELLのテクニカルサポートに電話。
私が入っていたのはベーシック保障のため、液晶は有償修理でした。
見積書など、詳しくはメールで連絡します。と言われて、分かりましたと言ったけど…
だから、パソコンが壊れているんだって。
父のめちゃくちゃ動きの悪いパソコンを借りてメールの添付ファイルを確認。
チェックを入れてハンコを押し、返信すると依頼完了らしい。
無事送信できたので、とりあえずDELLの連絡待ち。
これ、電話問い合わせのときに一緒に出来ないもんなのかな?
スマホでも添付ファイルダウンロードして、ハンコとかチェックとかできるのかもしれないけど、私には高度過ぎる。
痛い出費だけど、自業自得。
仕方ないね。