一人暮らしの家を借りるまでの
話の続きを書きます。

※前の記事はこちら

やはり、家を契約するには
私の韓国語能力では到底無理。

なので日本語対応の不動産屋を調べました。

すると
いくつか出てきます。
テソン不動産
JK不動産
○SQUARE (コネストの掲示板によく書き込みあります)

結構あるー!と思ってウキウキで
問い合わせしたんです。


しかし。


だいたい
どこも

弘大、新村周辺のみ!

の取り扱いなんです。

私は

建国大学の語学堂に通う予定なので
建大周辺が希望なんです。

SQUAREは
建大周辺の物件を掲載しては
いるんですが
問い合わせてみると
見学はできない

とこのと。
ショックなうさぎ


見学せずに決めるとか無理あんぐりうさぎ

そもそもやっぱり
不動産屋は自分の持ってる地域とか
決まってて
やっぱり住みたい街の近くの
不動産屋に行くしかないんですね。

でも
きっと、他にもある。
不動産は他にもあるはず!

と探し始めました。


日本でおなじみの

レオパレス21
エイブル

ありました。

おっ!これは期待!


と思ったんですけど

私みたいな金ナシはお呼びでない

って感じでしたあんぐりうさぎ


いや、そんなことはないんですけど

建大近くにはあまりなく、

ワンルームももちろんあるんですけど

どちらかといったら

駐在員の方たち向けって雰囲気ですね。


もちろん問い合わせもしましたが
私とは条件合わずショックなうさぎ

途方に暮れましたよ。


なぜ私は
建大を選んだのか。

そこが間違えだったのか。
 
本当に悩みました。
 
とりあえず、
私のビザ取得タイミング(30歳ギリギリなんでね)と
入国タイミングを考えると
事前に探すのは
結構厳しそう。
 
だから、
最初の1か月は
シェアハウスに住もうと思ったんです。
 
シェアハウスは結構あって、
コネストの掲示板を見ても
結構あるし、
ボーダーレスハウスという
シェアハウス専門のサイトもあって
入国してすぐ住もうと思ってました。
 
 
で、シェアハウスに滞在中に
1か月かけて、1人暮らしの部屋を探そうと思ってたんです。
 
とはいえ、
韓国語が大して出来ない日本人1人で探すのは無理チーン
 
と思って、
 
どうにか日本語ができる
不動産屋がないか探しました。
 
そしたら、
ソウル市のHPに
ご丁寧に載ってたんです。
こちら
ここから自分が住みたいエリアの
不動産屋に行けば、いいのかも。
 
と思って意気込んでいました。
 
 
続く