人柱、ベルトで減速比をイジリーしよう | バーグマンが行く!

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長年にわたり、更新してきましたが
2021年5月をもって放置プレーになります。
沢山の人たちとの交流の元になったブログです
今後、このブログは放置しても
新!バーグマンが行く!(https://ameblo.jp/teddy938g)にいますので、御用のときは訪問に来てくださいな!

バーグマン200オーナーの皆様




・・・・・・・し~ん・・・・・・・・



いるくせに・・・・


バーグマン150オーナー時代に、
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ちょっと短めのベルトを使ってたんですわ!
ノーマル=多分850mm >>> 愛用=827mm
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これはフュージョン用ベルトですけど、
アフターマーケットで見られるのは、色々な長さがあって、
常用していた827mmから~長いのは847mmというのもあるんよね
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これは、827mmとバグ200純正の比較。

短いベルトを使うと最終減速比が変わり、
100km巡航時の回転数が約500rpm下がったんですよ

ところで、バグ200はバグ150より、ちこっと・・ベルトが長い・・・
ならば、フュージョン用で一番長い847mmを使うと(使えたら)、
現在の100km巡航時 7000rpm を~
                              ~ 6500rpm 程度まで下げられるんじゃないかと・・

回転数が下がっても、なんら問題ないのは、バグ150で実証済みですから
それにより高速巡航が更に楽になります。

これを人柱でロングラン検証してみるつもりです。



んでさらに、
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24mm×18mmと表記されて激安で売ってるウエイトローラー
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これの外径を測定すると、新品でも23.5mmしかないのよね、
すり減った使い古しの外径よりアカンやん!と、プンプン怒ってしまうが、

短めベルトとコラボすると・・かえってイイかも!

これも併せて検証してみます。

結果は後日。


以上




・・・・・おーい!バグ200オーナーのみなさ~~ん!

・・・・・無言か・・・・


ワタシの後姿だ、
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見つけたら声くらいかけてね!