もう昔の事やんか
水曜日の、伊豆ツーリングです。
***********
東伊豆方面なら、ツーリングをよく見かけますが、
西伊豆は、まるで秘境の様にガラガラなんですよ、今回は西から回って来ました。
さあ出発。 暑いので大磯のコンビで買った、アクエリアスがお供です、iPhoneナビももちろん装備

西湘南バイパスを小田原へ、この辺は見慣れた風景

東伊豆へ向かわず、箱根を越えて沼津に向かいます(正面:箱根湯元駅です)
・・・・・・ワープ! あっチュー間に芦ノ湖に到着、海賊船だ!


・・・・んな事はドーでもいい。
山越えて、沼津に到着、これより西伊豆に入ります。


この辺でも既に伊豆っぽくなってきます。
大瀬崎です、ダイビングスポットで有名、ワタシもココで200本位潜った経験あり。
この半島の周辺は、どーんと深く、ほとんど垂直に落ちていて、知らないうちにすぐ60m位の深さまで行ってしまう、流れも非常に速く、かなり玄人向け。


この内湾は、極めて安全、ダイビングの講習が行われますが、
透明度もよく、魚がいーーーーっぱい! けっこう面白い。
********
その②へ