最近の畑状況は食費軽減に | 夫婦二人とワンコの平屋暮らし

夫婦二人とワンコの平屋暮らし

小さな庭つき平屋で夫婦二人と
2匹のゴールデンレトリバーとの生活の記録です

こんにちは
今日は土曜日なのに旦那が出勤日で
朝から弁当作り無気力
ダルい…眠い…


イベントバナー


今月から色んな物がまたも値上がり凝視

食品もどんどん上がるので

小さくとも畑は重宝しています


春先から昨日までイチゴ🍓がたくさん採れて

くーちゃん&ここちゃんに毎日デザートであげることが出来ましたルンルン


 
今年もランナーをとって
土を少し高くしてすべて
定植し直そうと思います
放置で増やしてるので3年ものとかもあるし驚き

続きまして
定番ネギキラキラ
切っても切っても出てきます爆笑
 
去年のこぼれ種からの
大葉
これは結構やっかいでこぼれ種が畑一面に広がってしまい抜くのが大変でした
隅に数本残しました
まだ生えてきたら抜く作業は続く日々です無気力

 
夏に欠かせない
中玉トマトに茄子
ピーマンにきゅうり
夏場は夏野菜は安くなるけど最近の天候不順では何があるかわからんのであれば助かります

ネバネバ大好きな
オクラ
これも去年の種を保管して
やっと二葉が出てきました

 

場所がなくて庭の端に
腐葉土なしでタラー
つるなしインゲン
さすが強いねニコニコ

 

初登場の枝豆
出来るかな〜爆笑爆笑
 


大事な次のデザートは
小玉スイカ🍉
野菜はたいてい普通に出来るけど
スイカだけは受粉作業があるので
大事に育ててますキラキラ
 


これで物価高騰難を乗り切りたい笑

 



イベントバナー