月末です | 夫婦二人とワンコの平屋暮らし

夫婦二人とワンコの平屋暮らし

小さな庭つき平屋で夫婦二人と
2匹のゴールデンレトリバーとの生活の記録です

こんにちは😊
月末ですね


イベントバナー

昨日 旦那が住民税のお知らせを

会社から持って帰りました

定額減税で

6月は0円でした~アップ


ガックリ


去年は途中から役員報酬に変わり

収入がチョッコし上がった為

今までより月額6,000円も上がってる泣

これでも『ふるさと納税』の

ワンストップで70,000近く控除されてるのに

絶望絶望絶望

税金って怖いわ

住民税で定額減税はあまり実感わかないかもね真顔真顔真顔

しかも『森林環境税 年1,000円』って?

どさくさまぎれに取って!!


住民税は前年の収入に対して変化するし

去年より昇給してる人は特に実感が薄いかも


今年は『ふるさと納税』

100,000円以上はしないと

やれやれ無気力


うなぎを買おうキラキラ

あとは定番アイスと肉かな〜


イベントバナー


収入が上がっても税金対策しなきゃ
めちゃめちゃ税金取られるしタラー
所得税も住宅ローン控除だけでは引ききれなくなってきたし…真顔
iDeCoしなきゃな
ほんとやれやれタラー



こないだドッグランで一眼で好意で撮ってもらった写真でも見ながら頑張る


今日は月末
わたしの頑張りの結果は
特定口座損益
譲渡損益 113,030円
源泉徴収額 22,951円

上出来でしたキラキラ
ちなみに先月は10,000ぐらいでした爆笑爆笑
来月も頑張りますルンルン