エアポートライナーにて

新千歳空港へ

平日でも、Uシートほぼ満席

某国の観光客がやはり多いですね



国際線ターミナルに位置する
ポルトムインターナショナル北海道
先月に続きまたやって来ました


相変わらず静寂で重厚な雰囲気の
素敵なロビーフロア



タテルヨシノにて
友人とランチタイム






先ずはシャンパンで乾杯


友人とは
カハラホテルに一緒にお泊まりして以来
お久しぶり~🥂


マスカルポーネチーズの
ムース
プチシュー等のアミューズ


道産カワハギのマリネ
肝のテリーヌ


ミカンと八角のジュレ
キャビアがトッピング


美味しいけどお腹が一杯になるので
今までは控えていたパンですが
今回は初めて三種類完食しました😉


クロッシュを開ける瞬間がワクワク😃💕


北寄貝、ホタテ貝、つぶ貝
アサリのマリニエール
サフランソース
添えられたパイと一緒にいただきます


お肉料理の前に
蝦夷鹿のフォンドボーを使った
コンソメが提供されました


白糠で松野さんが仕留めた
蝦夷鹿のロース肉のロティ
道産の冬野菜添え


松野さんが仕留めた蝦夷鹿って
何か記憶にあると思っていたら
去年12月13日に
タテルヨシノにてディナーを
いただいてました(笑)




ミディアムレアの蝦夷鹿ロース
臭みが全然なくて
今までいただいた蝦夷鹿料理で
一番美味しかった💓





蝦夷鹿肉に合う赤ワイン
お奨め頂きました
栃木県のワインはお初です

「農家が作った美味しい
ぶどうで作る最高のワイン」が
キャッチコピー
クサカヴィンヤード


美味しいワインでした🍷


デザートは道産グラニースミスの
ジェラート



ミニャルディーズ
ピスタチオマカロン、カヌレ
パートドフリュイ


ハーブティーでフィニッシュ


タテルヨシノの王道フレンチ
毎回美しさと美味しさに感動

わざわざ新千歳空港まで
出向いても食べたい絶品フレンチ
今回も美味しくいただきました