今回は

ネパールブログ、第2弾!
 『 ネパールサンタ服に隠された秘密 』

(第1回ブログ「春からの贈り物」は→こちらから。)


みんなが一度は手にしているあの普通のサンタ服と、
このネパールで作っている衣装。

一体どこが違うのか。




まずはこちらの完成写真をご覧下さい♪

$チャリティーサンタ本部のブログ


いかがでしょうか?
この誇らしげなサンタクロース^^

今までとはまた一味違った「味」がありますよね。


ポイントはこの豊満なお腹。
でも実はこれ、作り物なんです!!




この衣装の秘密は『ズボン』に隠れています。

本部スタッフのぐっちょんに持ってもらいました!
(ぐっちょんはとても身体が大きいのですが。。。)

$チャリティーサンタ本部のブログ


なんとも大きい・・・。

全長150センチはあるのではないでしょうか。

この大きな大きなズボンで「ぽっこりお腹」を作り出すのです~♪






ここで大きなズボンを、
ホッソリ体系の翼君に着ていただきましょう^^

$チャリティーサンタ本部のブログ


(顔からズボンだけを履かされた翼くんの気持ちが伝わってきます笑)


ポイントは一番上についた調節紐と、
持参した普段使用しているベルトを使い腰周りに空洞を作るということ。



そしてその空洞部分には着てきた
ダウンジャケットを入れるんです!

ダウンはこのような状態になっていますよ~^^

$チャリティーサンタ本部のブログ

ぐるぐる~っと腰巻状態。
これを空洞に詰めちゃうんです^^



そして形を整えてから、上着を着ると・・・

$チャリティーサンタ本部のブログ


HO!HO!HO!
Merry Christmas!

そんな声が今にも聞こえてきそうですね。

$チャリティーサンタ本部のブログ

あとはヒゲを付けるだけでサンタクロースが完成です^^

見てください!
この翼くんの誇らしげな顔!笑



ぐっちょんも楽しそう^^
$チャリティーサンタ本部のブログ



現在は支部のスタッフにサンプルを届けるための
生産の段階です^^

支部のスタッフのみなさまは、
合宿の行われる6月まで首を長くして待っていてくださいね♪







最後に、このネパール衣装を一緒に作っている仲間をご紹介します♪

相模支部 服部くん
    (まさやん、まさちゃい)

$チャリティーサンタ本部のブログ


ネパールで衣装を作り
ひとつの支援にするというこのプロジェクトの提案者!


彼はもともと、“旅なんかにお金はかけない!”
精神だったのですが、

ある時を境にその思いが変わったと言います。

それからと言うものは脱サラし、
旅をしながら仕事をする生活を続けているちょっと変わったまさやん。

情熱的に、でも冷静に。丁寧に。
このプロジェクトを進めてくれている彼です!


今後も生産に向けて3人で頑張って行きますので、
応援宜しくお願いします♪








お終いに。

まさやんがネパールから写真を届けてくれました^^

工場YAMAのスタッフのみなさんです。
素敵なサンタ衣装を、ありがとう!

$チャリティーサンタ本部のブログ

$チャリティーサンタ本部のブログ


ネパールからの贈り物
 第二段「ネパールサンタ服に隠された秘密」


をお届けしましたー^^
次回もお楽しみに♪



やぐ