遠回り | コミトレで人生を楽しむヒケツ!

コミトレで人生を楽しむヒケツ!

「コミトレ」=コミュニケーショントレーニング。
コミュニケーショントレーナーがそれぞれの観点からコミトレセンスを使いつつ綴っています。
あなたの中の「は!」や「なるほど~」を引き出してくれます。








こんにちは、森みのりです。



今日は、知り合いの方の家へ訪ねていきました。


帰りには、時間があったので遠回りをして帰りました。



そして、何か素敵なものを見つけたら撮ろうと思って


カメラをもっていました。



途中で、趣のある神社に出会いました。


初めて目にします。



雨が降っていましたが、


鳥居と梅の花が美しかったのと、


今、しようとしていることがうまくいくようにと


中に入りました。



お参りを済ませ、


ふと、左前方に目をやると、


赤い鳥居がたくさん並んでいました。


あ、わたしの好きな景色!


思わずカメラのシャッターを切りました。




そのあと、あてずっぽうで歩いていると、


おいしそうな和菓子屋さんがありました。


誘われるように入ったら、


魅力的なお菓子がいっぱい!


もちろん、可愛こちゃんを手にいれました。



そにあと道端には、真っ赤な椿が待ってくれていました。



今まで、知人を訪ねて何回もこの町を訪れたけど、


いつも決まった道しか通らなかったのです。


ちょっと、ゆとりがあって、


遠回りと寄り道をしたら、


こんな豊かな時間が過ごせました。