8/6上原淳ギターリサイタル延期のお知らせ | 千葉ソロギターサークル公式ブログ2

千葉ソロギターサークル公式ブログ2

千葉市を中心に活動しているクラシックギターのソロ演奏を趣味とする愛好家団体千葉ソロギターサークルです。アマチュア主体ですがプロやプロを目指す若手も多数在籍。コンサートや各種イベントを開催しギター音楽を紹介。2008年11月19日設立。

【写真1】田中詩苑さん(ヴァイオリン)と私(ギター)のデュオ(2019年8月3日千葉ソロギターサークル第199回ステージ練習会にて)
 

【写真2】田中詩苑さん(ヴァイオリン)と私(ギター)(2019年8月3日千葉ソロギターサークル第199回ステージ練習会にて)

ぴかぴか(新しい)
いつもお世話になっております。
来月8/6(土)GGサロンで予定していた私のギターリサイタルですが、来年2023年8月11日(金・祝)14時~に延期となりましたのでお知らせします。
会場は東京・豊島区のGGサロン(豊島区要町 現代ギター社4階)で変わりありません。
ぴかぴか(新しい)
理由は、共演者の一人でドイツ在住のヴァイオリニストの田中詩苑さんが数日前に新型コロナに感染した事が判明し、ドイツからの帰国日程が遅れる事となり(今日現在帰国日程未定)、合わせ練習が思うように出来なくなる見込みとなった為です。
何とか開催出来ないか数日間模索していましたが、今後の予定が立てられず日程的にも厳しいため最終的に延期を決めました。開催間際になっての延期のお知らせとなり誠に残念ですが、どうぞご了承下さい。
ぴかぴか(新しい)
幸いにも田中さんの症状は鼻づまり程度と軽く、それも日に日に回復しているとの事ですので、皆さま、田中さんが日本一時帰国されても、どうか避けずに対応して下さいますようお願い致します。
また現在、帰国前PCR検査を要請する国自体減ってきており(ドイツも廃止)、田中さんのように海外からの一時帰国前に陽性となってしまい、帰国難民になっている日本人が他にもいて問題になっているとの事です。
ぴかぴか(新しい)
何れにしましても、世界的なパンデミックとなっている今回のコロナ禍が、治療や予防の適切な対応方法が確立され、過度な対応や規制の無い社会になる事を願うばかりです。
以上、よろしくお願い致します。
上原淳
ぴかぴか(新しい)