予告無しでの新ジャンル「スマートフォン」の公開となります!

皆さんは、どこのメーカーのスマートフォンを使用していますか?

日本人はiPhoneユーザーが非常に多いと感じます。

近年、Apple製品は非常に高騰していますね、、(泣)

スマートフォンなど、日常的に持ち歩く製品は、落下での破損が多いですよね。。

私も落下でディスプレイを破損してしまったことが何度もあります、、

 

今回は、スマートフォンの記事ということで私もこの記事をスマートフォンで書いています!(アプリ版は操作がシンプルですね)

 

お願い・注意点

iPhoneの修理は、基本Appleに依頼することをお勧めします。

Apple公式・カメラのキタムラなどの正規代理店以外で修理をすると、メーカー保証が切れてしまいますのでご注意ください!

また、自身で修理される方も、自己責任でお願いします。(私は、一切の責任を負いませんので、ご了承ください。)

  iPhoneの修理

注意⚠︎

iPhoneの修理は、ディスプレイ修理・背面修理・バッテリー修理が基本です。

それ以外の修理は、高度な技術が必要になりますので、お勧めしません。

(専門店への依頼をお勧めします。)

 

修理店は、公式・正規代理店・非正規店など様々な店舗があります。

iPhoneの修理は、基本公式・正規代理店(カメラのキタムラ等)で行うことをお勧めします。

古い機種の場合、修理が受付できない場合があります。

その場合は、非正規店・自身での修理を行う必要があります。

(非正規店でも取り扱いできない機種がありますので、ご注意ください!)

 

Apple製品の公式・正規店では、非正規店よりも修理代金が高額ですが、メーカー保証が切れる心配がないため、保証期間中の修理に最適かと思います。

 

保証期間が切れたスマートフォンについては、非正規店でも良いかと思います。

(個人の感想です。)

 

 

MacBook等のその他Apple製品 

iPadは、非正規店でも修理が可能です。

MacBookは、個人でも修理できる故障が多いです。(症状によっては、公式での修理必須のものもあります)

AirPodsは、公式修理または買い替えが良いかと思います。(個人の感想です。)

その他、Apple製品の修理については、公式修理または買い替えを基本的にはお勧めします。

 

 

iPodがもう売られていないのがショックです。。(最新型のiPodは買いました。)

完全にiPodというワードも聞かなくなってしまいました。

時代の流れを感じます(泣)

 

  次回

次回は、iPodの歴史を見ていきたいと思います!

ぜひご覧ください