12月の投稿2回目です。

今回の投稿は、先月のブラックフライデーで安売りされていたLogicool G304を購入してきました!

Logicool G304は、安価帯のゲーミンスマウスとなります。

Logicool Gのゲーミンスマウスは、G PRO SUPERLIGHTが有名ですが、安価帯との違いを比較するためにも購入しました。

  G304の購入!

今回は、Logicoolという超有名なPC周辺機器のメーカーのゲーミングマウスを購入しました。

購入価格は、ブラックフライデーということで4000円程度で購入できました!

今回は、1週間使ってみた感想を含めてレビューしたいと思います!

  G304を開封!

開封して中身を確認しましょう!

・本体

・単3電池1本/USB Type-A 延長ケーブル

・保証書

 写真取り忘れましたにっこり

 良い点

・ LightSpeed搭載で遅延が少なく、オンラインゲームに最適!

・無料のメーカー2年保証付き!(箱・保証書・レシート等が必要な場合があります。)

・Logicool G HubアプリでDPI設定が簡単にできる!

↑実際の設定画面です

とてもシンプルで非常に使いやすいです!!!

200~12000DPIまで設定できます。

・DPIサイクルボタンで4段階のDPIを即時切り替え

 G Pro SuperLight等にはないDPIサイクルボタンが搭載されているため、ワンクリックで切り替えできます!

・価格が非常に安い

 割引なしで5000円台で購入できます!

 悪い点

・重い(G Pro SuperLight比較)

 電池式のため重さが全然違います。

・滑り止めが少ない

SuperLightには前部分が滑り止めがしっかりついていますが、G304は少ないです。

・無線(USBレシーバー)以外の通信が使用できない

 Bluetoothも使えたら良いと思う人も多いと思います。

 最後に

結果は、ゲーム初心者向けのマウスですね。

このマウスでも十分戦える人は戦えます。

Logicoolは、マウス以外にもキーボードやヘッドフォンなどでも有名なメーカーですのでぜひチェックしてみてください!