お通じ。 | 人工肛門。閉鎖悩み中。

人工肛門。閉鎖悩み中。

直腸がん、人工肛門、直腸腟瘻。
3回の手術をして、今に至ります。
治療の話、趣味話、スヌーピーの話、旅話。
色々綴ります。

タイトル通りの話がスタートします。
興味ない方はスルーして下さい。

まずは今日は教室に行きました。
ライオンが大分出来上がりました。
写メ忘れてました。
次回には少しお見せ出来る位になってるかも?
全部ガラスカット頑張ります(汗)
今日はいつもの曜日ではないので、久々に会える方ばかりで。
皆さん鏡を作られました。
素晴らしい出来上がりでした。
一人の方は絵が下手で、次回作がどうしようと悩まれてました。
皆やはり悩むんだと実感。
ただ与えられたテーマでやるのが楽でもあります。
私もライオン終わったら何しようかな?です。

教室はここまで。
今から本題です。



ストーマのパウチに久々の有形便があり。
いつも横行結腸に造設されてるから、軟便が多く、形があるのなんてレアです。
肛門様から出た便のような便がパウチにいました。
なんか久々過ぎて嬉しいですが。
便秘になるサインだなぁと思いました。
水分が不足がちなんかな?と思いました。
軟便から下痢だと色々不安やトラブルもありますが、便秘になるのも不安。

悩みは絶えません。

便の話でした。
ありがとうございました。