ワイヤーを付け替えた後の数日は痛くて痛くて…豆腐しか食べれない日もありました。
術前矯正の経過をまとめました。
※口元の写真です。
↓
↓
↓

ちょっとずつ歯が動いてます。
下顎前突なので、どんどん受け口になってきます…
オペのために矯正中はわざと受け口にするんです。
下の歯が上の歯より前に出たときは、なんか感動しました。笑
こんなに動くんだ~って。
術前矯正で前に出した下顎をオペでガッと後ろにずらして、最終的に綺麗な噛み合わせにします。ずれてる正中線も、オペで合わせます。
長い道のりだったな~(*_*)