~持っていった物~
・タオルたくさん
・前びらきの寝巻き
・ティッシュ
・ウェットティッシュ
・調味料各種(病院食は味が薄い!)
・お気に入りの枕
・ノート、ペン(術後は筆談になりました)
・勉強道具どっさり
・同意書などの書類
・限度額適用証明書(役所で事前に貰います。)
などなど。
入院中は超ひまなので、時間を潰せるものを持っていくべきですね。
枕は大きめの抱き枕を持って行きました。快適でした。
あとはウェットティッシュが結構活躍しました。お手拭きとしてはもちろん、テーブルを拭いたり、吸引機を拭いたり、色々便利でした。
~病院で買ったもの~
・すいのみ
・T字帯(ふんどし。手術中にはきます。)
・歯列矯正用の細い歯ブラシ
計1200円程でした。
入院費について。
わたしの場合、入院費用の見積もりは医療費の限度額適用で10万円程でした。
入院費に関しては大学の保険で賄えました。むしろ結構なお釣りがでました。笑
まあ術前や術後の矯正にかかる費用のこと考えたら、マイナスなんですけどね(*_*)
入院期間は13日間。手術の二日前から入院しました。
部屋は6人部屋でした。
人生初の入院、初の手術!(」°ロ°)」緊張!