無迷 | 伝説の終焉

伝説の終焉

音楽ファンサイトCSDを運営するRAIMU総帥の雑記

Fedor Emelianenko vs Antonio Silva - Full Fight


世界で1番強い男が負けた。

1度目の負けは、昨年6月のファブリシオ・ベルドゥム戦。

2度目の負けは、今日アントニオ・ペイザォン・シウバ戦。

1度目の負けは、「人はミスを犯すもの」というヒョードルの敗戦後の言葉を信じた。

しかし、今日の2度目の敗戦は完全に完敗といっていいくらいペイザォンに試合をコントロールされての負けだ。

ヒョードルは、試合後のインタビューで引退を示唆するコメントを残した。

「応援ありがとう。きっと、離れる時がやってきたんだ。これが最後だ。素晴らしい時間を過ごせた」



ヒョードルは、勝っても負けても何かとてつもなく大事な言葉を置いていく気がする。

7年間世界の頂点であり続けたエメリヤーエンコ・ヒョードルに心からありがとうと送りたい。

色んなBLOGとかツイッターとか世界のMMAファンの称賛惜しみない言葉とか、やめないでほしいとか、俺はまだやってくれると思ってる!

なんて言葉をいくつもみて、ヒョードルがいかに愛されているMMAファイターだったかを感じる。

2011年2月13日 PRIDEが死んだ日。














【日常】

格闘技ファン目線な話をズラズラどーも。

いいんだ!俺、格闘技ファンだし!


今日は、友人から嬉しい報告があって

なんだかこっちも嬉しくなった♪

最近、自分自身も含めて

何か成功したとか達成したとか

そーいったような現状にぶつかることなかったから

純粋に「やったー!ありがとう!」みたいなことを言われると

逆にすごく救われたような気持ちになる。なった。

それと同時に、自分も何かを達成しなければ

のような妙な地味な焦りとか

憤りなんかも感じたりもする。

それが人間ってもんだといえばそーなんだけど。






俺の現在の位置は?