■第23回はまきたグリーンフェスタ | C.S.C.Blog

■第23回はまきたグリーンフェスタ

 第21回以来の「はまきたグリーンフェスタ」が4月29日の昭和の日に美薗中央公園で開催されました。

 前回が2019年の4月なので、4年ぶりの開催です。

 

 今年も「公園のユニーバーサルデザインパネル展」と「作業所せきれい」さんの天竜美林グッズの販売を行いました。

 公園のユニーバーサルデザインパネルの展示の様子。

 

 「作業所せきれい」さんの商品の様子。詳しくは「作業所せきれい」さんのホームページ
 http://sekirei.main.jp/

 

 今年もたくさんお買い上げいただきありがとうございました。

 

 また、森林の水源涵養機能を知ってもらおうということでコメント入りの天竜美林の割りばし2膳セットを高校生以下限定でプレゼントしました。

 

※コメント
 この割箸(わりばし)は天竜(てんりゅう)の杉(すぎ)でできています。
 地元の森林(しんりん)『天竜美林(びりん)』を元気にするために天竜の材を沢山使いましょう!元気な森林は、水源涵養機能の働きが高くなります。
 この水源涵養機能とは

  • おいしい水を作ってくれる:雨水が森林の土壌を通過することにより、水質が浄化されます。
  • 洪水の被害を少なくする:森林の土壌が雨水をためて、一度に河川へ流れださないようにします。

 「浜北区」の名称は今年でなくなってしまいますが、「みどりのまち浜北」のイベントとして「はまきたグリーンフェスタ」は、今後も開催されていくと思います。弊社も誠に微力ですが「まちに緑を増やしましょう」をスローガンにこれからも参加させていただきたいと思います。

 以上 「第25回 はまきたグリーンフェスタ」の活動報告でした。

HM@Park