ISO認証コストの削減に取り組む | 日本にプラス!経費をマイナス!テンプラス名古屋

日本にプラス!経費をマイナス!テンプラス名古屋

テンプラスは経費削減の提案から、ジモト還元!貢献ビジネスを全国に拡大中です。 お客様満足度の最大化をトコトン追求し、貴社・貴店に確かなプラスをご提案いたします!

ISOコスト削減コンサルティング

もはや、ISOを認証取得しているだけで売り上げが伸びる時代は終わりました。これからは、ISOとどう取り組んでいくのか?コスト削減もできて企業体質も強化していくことが重要となります。
弊社では、ISOコスト削減や審査内容の観点から、御社に最適な審査機関をご提案いたします。




ISO認証コストは、審査機関のよって違うことを知っていますか?

各種ISO認証登録をされている組織において、マネジメントシステムの運用でどれだけメリットを出すかが一番重要なことです。経営力の向上につなげつつ、そのコスト削減を試みることで、強い経営体質を作ることができます。このことから、最近では、コスト面・サービス面などを考慮して、ISOの審査機関を移転する傾向にあります。



現在登録しているISO審査機関に不満を感じることはありませんか?

形式だけのISO審査には、不満を感じませんか?また、ISO審査員に不公平感を感じたことはありませんか?コストと審査内容のバランスを考えて、弊社では、ISOコスト削減や審査内容の観点から御社に最適な審査機関をご提案します。




よくあるご質問(FAQ)

Q1.現在契約している審査会社を変更することは可能でしょうか?
変更することも可能です、今の審査会社と価格交渉することも可能です。
交渉を代行で折衝することも可能です。

Q2.見積りにあたって必要な書類および情報は何ですか?
現行の審査会社の認証の写し、拠点数、従業員数(拠点ごとの人数)
審査費用の請求書(サーベイランス、更新時)過去3回分

Q3.変更に伴う費用は発生しますか?
削減される金額(3年分)の15%を成功報酬としてお願いしております。

Q4.審査以外に考慮しておくべき注意点はありますか?
既に発行している印刷物(名刺、封筒、ステッカー、看板、パンフレット等)や
ホームページ上にある審査会社の名前やロゴの変更が必要となってきます。

Q5.移行にあたりどれくらい前から準備をしておけばよろしいでしょうか?
認証の有効期限日から遡って3ヶ月から6ヶ月前を目安としてお考えください。
 
Q6.移行・変更ができない場合もあるでしょうか?
条件によっては稀にあります。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Q7.移行ではなく新規の取得の場合も可能でしょうか?
もちろん、可能です。

Q8.訪問による個別相談は可能でしょうか?
訪問によるご相談は有償とさせていただきます。

Q9.他の審査機関から移行する場合に、何か制約がありますか?
今までの審査機関による指摘がどのようなもので
それらが解決されているかどうかの確認が義務付けられています。

Q10.なぜ移行審査をするのでしょうか?
1つは、審査会社の変更による審査コストの削減
2つ目は、審査のマンネリ化、審査のやり方への改善のため
などが主な理由と言われています。




経費をマイナス!お店にプラス!

テンプラス