今日は、目のはなしを。

 

ホリディは、高校生の時、仮性近視になりました。

以来ん十年、メガネ(orコンタクト)のお世話になってきました。

運転免許も、もちろん「眼鏡等」の文字入りでした(←ん?)。

 

ここで、「なぜ過去形?」と思ったあなたに、お話があります。

 

実は昨年の更新時、この「眼鏡等」の文字が消えたのです!

それはもちろん、視力検査をクリアしたから。

10代後半には、すでに「0.1」なかったはずなのに・・・。

 

理由の一番は、知人に紹介された眼鏡屋さんの存在かな。

「複数の知り合いの視力が上がってきている」という話を聞いて、

万事が下り坂の年齢になってきていたこともあり、

ダメモトで一番近い「千里堂・北見店」へ伺うことに(車で約3時間!)。

 

そこで初めて作った「見えない眼鏡」が今「一番見える眼鏡」になっています。

 

よくなった理由は、私なりの解釈ではありますが、「目への負担が軽くなった」から。

 

初めて伺ったときに「視力は、0.2あるから、それほど悪くない」とも言われました。

(「フタワソニック」という機械を一年ほど毎日使用していたからだと思います~この機械もオススメ♪)

 

・・・カウンセリングが長めなので、もし尋ねるのなら予約されることをお勧めします。

千里堂さんのサイトにも、体験談が載っていると思うので、興味のある方はご一読下されば。

本州での催事も増えてきたそうで、店長F氏の予約表が出張でいっぱい!?

(数か月に一度くらい、チェックに通っています)

 

北見はステキな街ですね♪

また、よろしくお願いいたします!