お客さまを限定したら
あたり前だけど
客数は減少↘
体的な余裕↗
時間的な余裕↗
月の売上げ13万↗
来月の見込み売上げ↗
「(限定するのは)
こわかったけど、
やってよかったです」
「なぜ怖がってたのか
もはや謎すぎます~(笑)」
と、
サロン運営中の生徒さん。
よかった。
よかったです。
で、そのまま、
既存のお客さまとの
ラブラブ度をあげていくために
何をしようか?会議になり
「うわ!いい!
絶対よろこんでいただける!」
「うわ!楽し!
私もテンション上がる!!!」
「すぐできるので、すぐやります!」
本当に本当に
心底お客さまのこと
大事なんだなあって
大好きなんだなあって
どうしたってわかる言葉が
どんどんあふれてくるのを
聞いているのが
わたし、うれしくってね。
こういうとき
”上辺”だけだと
何て言うと思いますか?
「そうですよね
先に出したら、
また戻ってくるっていうし」
”戻ってくる”っていうのは
”なくなる”前提でいる自分を
必死になだめて
大丈夫大丈夫って言ってないと
出てこない言葉なんだけどね?
↑
この前提があると
お客さまから
お金をいただくのが
相当つらくなるから
「あ、私、
戻ってくるしって言ってる…」
この記事を読んで
こっそり気づいたら
人がお金を支払うのは、欲しいから。
欲しいものを手にすると、人は嬉しい。
この前提で
世の中を見るってことを
ほんと、してほしい。
あの人稼げてるの?
って思われるくらい目立たずに
さりげなく息長く
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