突然ですが上の写真は

Bonne Maisonさんの靴下です。

これが、かわいい!

 

 

何でもインターネットがあれば

いとも簡単に手に入る時代です

 

が、湘南Tサイト内にある

BASIC AND ACCENTさん

にて購入しています。

 

 

わざわざ出向き、選び、買う

時間とお金を自分にかける?

なんてもったいないの~!

 

元々はそういう考えでした。

 

 

 

特に靴下なんて......

生活にダイレクトに影響しませんし

 

 

 

だから

ジャスコで映画を観た帰り、とか

食料品買いに行ったついで、とか

 

3足1000円(または4足990円)

の中から選べばいいや、とそんな感じ

 

 

本を選ぶ目的だった中

偶然見つけて

そのかわいさに......

 

ちょっと時間ができると

車を飛ばして買い出しに行き

ちょっとずつスタメンを揃えました。

 

 

 

 

Tサイトは本屋さん

でもパンも、雑貨も、器も

野菜も、カフェもいい!

 

 

例えば

う~ん質がいいんだけど...

ちょっと高いところもあるし

 

一方ややお安いところでは

お財布にはやさしいけれど

ここがなあ...ムムム~と唸ってしまう

 

 

ところが湘南Tサイトでは

値段も質も個人的にバッチリ!

なものが売っている、という訳です。

 

 

緑豊かな箱根路を

車で走っていく道すがらも楽しい~

旧道だと2時間半くらいかかりますが

 

 

「わあ、あの家素敵だなあ」

 

「わあ、あの木に咲いてる

 白い花はなんだろう?」

 

 

などなど

観察することにワクワク!

 

高速使ってぴゅう~ん

なんてもったいなさすぎる🤤

 

 

でも代官山Tサイトとなると

わが家にはオシャレ過ぎて......

 

何でも丁度いいっていうのが

人それぞれありますね!

 

 

 

▼こちらの記事に反響ありがとうございます

 

 

 

満たされた使い方って...?とか

 

なんと~!

びっくりするほど無意識に

買い物してて大いに反省...

というお声がいっぱいでした。

 

 

本当に、わたしも、

 

「便利だから」

「安くてお得だから」

「あれば誰か食べる(使う)から」

 

がいかに......

を、実感したときには

ひええ~😱となりました。

 

 

今では

買う目的により

行く場所を決めています。

 

 

きょうは

この調味料と肉と野菜

だからあのスーパー

 

きょうはお米とお酒

だからこのスーパー

 

 

という感じで

スーパーホッピングもします。

 

面倒かな?と思ったけれど

これがなかなか楽しい......

 

 

 

 

安いものを求めて

ホッピングするとは違うし

 

「いつもの」をわざわざ

高く買う、てことでもなく

 

 

自分に必要なものや

それが手に入れられる場所

量や質を知るということは

安心して暮らすことに繋がるし

 

無性に

ああ~しあわせだなぁ~♡と

しみじみ思ったりするのです。

 

 

 

こんなさもないことが

しあわせだったなんて!

 

でも大事にしたいなあ

 

 

 

生徒さんもチャレンジ!

 

 

そういえば

20代の頃

大橋歩さんのエッセイで

 

電車に乗り継いで

朝食のパンに塗るバターを

買いに行くというのを読んで

 

 

「買い物ってそういうものなんだ~」

 

 

衝撃的だったこと

思い出しました。

 

 

さ!

きょうはこれから

大阪に向かいまーす

 

 

▽▽こちらもおススメ▽▽

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします