野田容子です

はじめましての方こちら

 

 

--------

 

 

いま

暇をみつけては

 

せっせと歯科に

メタルフリー治療に通ってます

 

 

口の中の金属が

体全体に悪さする、、

 

というのは聞いたこと

ある人いるかもですが

 

 

虫歯の発見をきっかけに

わたしもそれについて

改めて考えることになりました

 

 

小さいころは

 

どの歯科にするか?

は、もちろんだけど

 

 

素材が選べる

なんて知らなかったですよね

 

 

というか銀歯にしたら

まるで永遠に大丈夫なんだ

って思い込んでいたし

 

 

それでね

 

「ほんとうに違うよ」

 

という噂は聞いていました

が本当~に違いました!

 

 

一番感じたのはさ

 

左側は金属なし

右側は金属あり

 

になったとき

 

 

その時期に会った人

あらまあ、ヨウコさんてば

ずいぶんとお顔に左右差

あるんだなあ~

 

と思ったかもしれない(笑)

 

 

セラミック系の材料は

硬いけれどもろい

 

という欠点があるそうで

 

 

わたしの通う歯科医院は

治療終了後5年間は無償

10年目安で保証してくれる

 

とのこと

 

 

へええ~そんなに?

先生ったら太っ腹!

 

と思ったのだけど

 

 

そういえば

今は亡きあの銀歯たちは

10代の頃入れたものばかり

 

わたしはもう40過ぎてるので

10年どころか30年も経っていた

というわけ

 

 

人って

10年先とか20年先

とか言われると

 

まるでずーーっと先

のように感じちゃうんですね

 

 

だけど

ずっと先のような日にも

いつか、着いてしまう

 

 

ずいぶん先だ

と思っていることと

 

永遠にその日が来ない

こととは全く違いますね

 

 

 

 

そういえば

わが家はヴィンテージ物件を

リノベして住んでいるのですが

 

それはそれは気に入っていて

永遠にその状態で住めるもの

と思ってました

 

 

けど気づけば

 

いろんな設備の保証期限が

あと半分を切ってるわけです

 

 

「先のこと」は

「永遠」じゃなくて

「今のうち」ですね

 

わたしはけっこう

考えを改めようと

思ってます

 

 

 

あなたは

自分自身の先のこと

今のうちに考えてますか?

 

 

 

昨日20時半から

LINE公式内で受付してます

 人生コンセプトを一緒に

整えるワークショップ

※急遽名前変更しましたw

 

おかげさまで

定員5名さま

残り1名さまです

 

 

このワークショップに参加すると

理想とする人生の

具体的かつ失敗しない

叶えかたがわかるので

 

・収入増やしたい

・変わりたい

・もっとしあわせになりたい

 

のに

何からはじめたらいいか

よくわからなくて、、とか

 

 

新しいことはじめてみた!

けど「これじゃない」ことに気づいた

次も、その次もやっぱり違うかった~

 

みたいなことがなくなります

 

 

逆に参加しないままだと

 

お金のある・ない

値段の高い・安い

大切な人生の選択を

し続けることになる

 

 

いつも誰かに

「正しい答え」

を聞かないと不安で仕方なく

 

自分に合うかどうか?

見極めることができないので

ずっと彷徨ったままになります

 

 

形式)Zoom1対1

費用)5500円(税込)

場所)オンライン

時間)およそ90分

特典)心に従った自由な選択を増やす

   近道の地図

 

定員5名さま

残1名さまです!

 

▼「ワークショップ希望」とメッセしてね

 

 

--------

 

 

こちらもご活用ください↓

 

送りたい人を選んで配信?

えっ?そんな事できるの?

▶本当にファンになってくれそうな人

にだけ狙い撃ち配信する方法

ご登録者さん100人未満でも使えるテクです

ご希望の方は「限定配信」とメッセージください

 

 

 

▽▽他の記事へゴーゴゴー▽▽

 

 

 

ご質問・お問合せこちらから