野田容子です
初めましての方はこちら
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売るものと
売れるものは違います
ええ、ええ、
そんなのは耳タコです
と
わかってはいても
自分の思いつきや
感覚で
商品やサービスって
つくりがち
あなたにとっては
素晴らしい!と思えても
当然ですが
「お金を払ってまで欲しい」
と思ってもらわなければ
売れません
そこで役立つのが
リサーチ
リサーチの大事さって
なんとなくわかってる
ものの。。。
結局
たぶんこれを
求められてるハズ
で
やっちゃいがち
だから
低単価商品でも
見られない
読まれない
誰もこない(売れない)
言ったらアレだけど
全部スベってる!てこと
ダジャレがスベって
寒ぅぅ~~~くなる
くらいならいいけど
せっかく用意したのに
せっかく頑張ったのに
なんの反応もない
だと
なかなかツラい
ものがあります
リサーチ
大事なんですよ!
そうすれば
もう悩まなくても
すみますの~~ん
て
わたしは言いたい
でも
普通に
アンケート答えてとか
質問に返してね、だと
誰も行動起こしません
これも現実なのですよね
先日わたしも
LINE公式内で
ご感想のご記入必須で!
を
お受け取り条件として
PDF配布してみました
ら
お受取り人数およそ100人
ご感想くださった人数30人
ご感想書いた人限定で
プレゼント応募できる
と知ってから
ご感想くれた人
リクエストくれた人
合わせて10人
こんな割合でした
いいとか悪い
とかじゃなくて
これが現実です
つまり
お客さまから行動
することはほぼほぼない
または
お客さまは
極度のめんどくさがり
を肝に命じて
出来る限り
手をかけさせないよう
リサーチできる工夫
してあげるといいですね
例えば
特典つけてるのに
LINEご登録が増えない
これも一種のリサーチ
ちょっと悲しいですけど
一番やりがち
でも
一番やってはいけない
そんなリサーチもあります
それは
コミュニティ内の仲間に
これどうかな~??
と意見を求めること
その声は本当に
あなたを思って、の
意見なのでしょうか?
リサーチ上手は
ビジネスを制す♡
外さないでね
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