野田容子です

初めましての方こちら

 

 

 

***

 

 

 

売るものと

売れるものは違います

 

 

 

ええ、ええ、

そんなのは耳タコです

 

わかってはいても

自分の思いつきや

感覚で

 

 

商品やサービスって

つくりがち

 

 

あなたにとっては

素晴らしい!と思えても

 

当然ですが

「お金を払ってまで欲しい」

と思ってもらわなければ

売れません

 

 

そこで役立つのが

リサーチ

 

 

リサーチの大事さって

なんとなくわかってる

ものの。。。

 

結局

たぶんこれを

求められてるハズ

 

 

やっちゃいがち

 

 

だから

低単価商品でも

 

見られない

読まれない

誰もこない(売れない)

 

 

言ったらアレだけど

全部スベってる!てこと

 

 

ダジャレがスベって

寒ぅぅ~~~くなる

くらいならいいけど

 

せっかく用意したのに

せっかく頑張ったのに

なんの反応もない

 

 

だと

なかなかツラい

ものがあります

 

 

リサーチ

大事なんですよ!

 

そうすれば

もう悩まなくても

すみますの~~ん

 

 

わたしは言いたい

 

 

 

 

でも

普通に

 

アンケート答えてとか

質問に返してね、だと

誰も行動起こしません

 

 

これも現実なのですよね

 

 

 

先日わたしも

LINE公式内で

 

 

ご感想のご記入必須で!

 

お受け取り条件として

PDF配布してみました

 

 

 

お受取り人数およそ100人

ご感想くださった人数30人

 

 

ご感想書いた人限定で

プレゼント応募できる

と知ってから

 

ご感想くれた人

リクエストくれた人

合わせて10人

 

 

こんな割合でした

 

 

いいとか悪い

とかじゃなくて

 

これが現実です

 

 

 

つまり

お客さまから行動

することはほぼほぼない

 

 

または

 

 

お客さまは

極度のめんどくさがり

を肝に命じて

 

 

出来る限り

手をかけさせないよう

リサーチできる工夫

してあげるといいですね

 

 

 

例えば

特典つけてるのに

LINEご登録が増えない

 

これも一種のリサーチ

ちょっと悲しいですけど

 

 

一番やりがち

でも

一番やってはいけない

そんなリサーチもあります

 

 

それは

 

 

コミュニティ内の仲間に

これどうかな~??

と意見を求めること

 

その声は本当に

あなたを思って、の

意見なのでしょうか?

 

 

 

リサーチ上手は

ビジネスを制す♡

 

外さないでね

 

 

 

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