野:.田ヨーコです。

初めましての方は、こちら

 

 

 

***

 

 

 

今度の学び、

もう嘘はつきたくない!

けど何にお金使うの?って

聞かれるのこわいから...

旦那にナイショでやろうかな。

 

 

想像していたより

お金ないって思われて

なんでそんなにないの?

一体今まで何に使ったの?

追及されるのも嫌だし...

 

 

 

 

ありますよねぇ。

 

 

 

 

今でこそ、

えーヨーコさんでも

あったのーーーー?!

って言われますが。笑

 

 

本当につい何年か前まで

そういうのはあったから

 

 

 

わかるなあ。

だよねぇ。

 

 

話聞くたび、

首もげるかも??

ってくらいうなずいてしまう。笑笑

 

 

 

 

嫌われたらどうしよう

上手くいかなかったらどうしよう

 

 

明日には行かなきゃいけない

会社もあるし。

 

 

苦手な早起きして

イヤイヤお弁当作らなきゃとか

 

 

自分の体調のことも

あるかもしれないし、

もしかしたら介護のことも

考えなきゃいけないかもしれない。

 

 

 

 

だからこそ

だからこそ

 

 

自分さえがんばれば

自分さえ我慢すれば

丸く収まる。ってことにして

自分以外の人のことを優先するし、

 

 

 

自分のこと以上に

優先させることがあるし、

生きてるだけで精いっぱいだから。

 

 

そうやって自分に思い込ませて

チャレンジしないようにする。

 

 

 

 

ありますねえ。

 

 

 

生きたいように生きるって、どうしてこんなに難しいの?

 
 
 
それは、
 
 
わたしたちが生まれた時から
家庭でも、学校でも、社会でも
正解が決まってる世界
で、生きてきたせい。
 
 
 
 

自分の意思よりも、

「正しい」とされることが

もうそれこそ全て決まっていて

 

 

 

それに従えないと、

怒られたり。

嫌われたり。

 

 

自分にとって

不利な状況に置かれたり。

 

 

 

 

これは

ごくごくあたり前の世界の姿。

 

 

 

 

例えば、

朝は自然と目が覚めるまで

ゆっくり寝ていたい

 

 

食事は自分のお腹が空いた

そのタイミングで食べたい

 

 

これは本当は

とても自然なことだし、

体にとってもいいこと。

 

 

 

 

でもその意志とは裏腹に

学校も、会社も、全ての時間を

他人によって決められています。

 

 

 

 

ほかにも、

自分の好きな仕事だけやりたい

苦手な人とは関わりたくない

 

 

これも自然な感情。

でも現実は?

 

 

 

 

やるべきことも

一緒に働く相手も

全て他人に決められて

拒否すれば居場所がなくなります。

 

 

 

 

こんな具合にわたしたちは

自分の素直な感情を

無視しないと生きられない

社会の中で生きている

 

 

 

 

学校でも、会社でも、

あらかじめ決められたルールより

自分の素直な感情を優先していい。

なんて、誰も言われてこなかった。

 

 

それどころか、

みんなも我慢してるんだから

あなたも我慢するべき。

 

 

ワガママを言ったら

人に迷惑がかかる。

 

 

みんなが好きに生きたら

大変なことになる。

 

 

 

 

こんな具合に

ずーーーーっと教わってきたんです。

 

 

 

 

だから突然

「自分に素直になるのが大切」

って言われたところで...

 

 

もはや自分の素直な気持ちを

知る方法すら、わからなくなってる。

 

 

何回も見たし、聞いたし、

読んだのに全然腑に落ちないんです。

 

 

 

 

しかも自分に素直になれても

それをそのまま行動に移して

周りに迷惑をかけたり、

相手を怒らせてしまう。

 

 

どうして?

 

 

自分を素直に上手に表現する方法

についても、全く学んでいないから。

 

 

 

 

表現する方法を

知らないがゆえに、

 

 

「すごい人」になって

認めてさえもらえれば

もっと思い通りに生きられるんじゃ?

って考えてしまうし

 


 

 

テレビや雑誌、

SNSに登場する有名人の持ち物や

周りの人や憧れの人のライフスタイルが

自分も望んでいる暮らしに違いない。

って思い込んでしまったり。

 

 

 

 

お金さえあれば人生変わる

起業さえすれば人生変わる

 

 

そして正反対の方向に

努力してしまう人も少なくない。

 

 

 

思い通りの人生を手に入れるステップその1

 

 

 

わたしのところでは

旦那にナイショで。て選択肢

外してもらっちゃいます。笑

 

 

というか、

そういうところから

観念(設定・思い込み)を

一緒に丁寧に手放していく。

 

 

 

 

だって。

 

 

ここまで読んだあなたなら、

自分のために行動できるって

どれだけすごいことなのか?

もうわかるよね^^

 

 

それなのにそこで嘘ついたら、

目的が変わってしまうでしょ。

 

 

 

 

大前提として

「大事な存在」だから

一緒にいるハズなので、

 

 

わざわざ自分に葛藤の種

植えつけないで欲しいってのもあるし。

 

 

 

 

そういうところから

ありのままの自分で

本当の意味で思い通りの人生を

手に入れるステップははじまるから♪

 

 

 

 

てな訳で今日のおさらい。

ありのままが難しいのは、

 

--------

自分の素直な気持ちを

知る方法がわからない

--------

 

せいで、

 

--------

自分を素直に上手に

表現する方法を知らない

--------

 

から。

本当にそれだけ。

あなたが悪いわけじゃないの。

 

 

 

明日は、

そんなあなたが思い通りの人生を

カンタンに繁栄させる最強のコツ

書いていきたいと思います。

 

 

お見逃しなく♡

 

 

 

そろそろ何かがはじまる?!

先行募集やヒーリングのお知らせしてます。

ご登録後、お待ちください。

https://lin.ee/xlXPJkO

ID検索の場合には

「@007gymbd」から。

 

 

 

 ▶関連記事 

 

 

 

 

講座募集やヒーリングのお知らせは

ご登録後、お待ちください。

https://lin.ee/xlXPJkO

ID検索の場合には

「@007gymbd」から。

 

 

ご質問・お問合せこちらから