こんにちは。

 

 

 

 

『あなたのカラダと心の専属トレーナー』

脇山あきらです。

 

 

 

 

 

なにを隠そう、

 

 

ワタシは昔、

バンドマンでした。

 

 

 

 

 

 

おなじ書き出しで前回は、

「お寺の職員でした」

と書きましたが、

 

どちらもホントのことです。

(ワレながら同一人物とは思えない💦)

 

 

 

 

 

はるか昔の若い頃、

エレキベースを担いで、

夜の街を渡り歩いていたのですが、

 

 

 

 

 

バンドマンをやめた後は、

ほとんど楽器も触ることなく、

 

音楽も聴かなくなっていました。

 

 

 

 

 

でも、

そんなワタシを、

音楽の世界

引き戻してくれた人がいます。

 

 

 

 

 

それは

藤井風さん。

 

 

 

 

 

3年前のある日、

真夜中に偶然テレビをつけたら、

見慣れぬ若者が映っていました。

 

 

 

 

 

その若者が

スタジアム無観客ライブを行うまでを追った

ドキュメンタリーを放映していたのです。

 

 

 

 

 

見ているうちに

その人のもつ存在感や音楽性に

引き込まれていき、

 

 

 

 

 

その晩、徹夜で

その「藤井風」という若者の

音楽ビデオを観続けて、

 

どっぷりと沼にハマって

しまったのです。

 

 

 

 

 

風さんを知って

わずか9時間しか経っていないのに、

YouTubeにアツいコメントを

投稿したほどです。

 

(それまでネット上でコメントすらなんてことは、したこともなかった)

 

 

 

 

 

その頃、

ちょっと精神的に

追い詰められていた時でもあり、

 

偶然出会った

藤井風さんの音楽に、

私は救われました。

 

 

 

 

 

 そして、

風さんの音楽とともに

過ごすことが

生活の一部になっていったのです。

 

 

 

 

 

どの曲を聴いても、

 

シンプルだけれども

何度もかみしめたくなる言葉が、

 

やわらかで倍音豊かな歌声に乗って、

すんなり心に入ってきます。

 

 

 


 

そして、歌詞は

ほとんどが日本語なのですが、

風さんには海外ファン

とても多いのです。

 

 

 

 

 

海外でのライブ動画をみると、

岡山弁の歌詞を

外国人がそのままいっしょに

歌っています。

 

 

 

 

 

歌詞がいいとか、

メロディがいいとかでは

説明がつかない、

 

風さんの放つ

独特なバイブレーション

世界中の人々が共鳴して

いるんでしょうね。

 

 

 

 

 

私も

風さんのすべての曲に

「だれもがありのままで素晴らしい」

という隠れたメッセージを

感じています。

 

 

 

 

 

  ​頭の中で鳴りひびく曲

 

 

 

 

 

中でも「風推し」のワタシが今、

いちばん聴いている曲は、

 

 

『満ちてゆく』。

 

 

 

 

 

もう、

何百回聴いて、

 何百回くちずさんだことでしょう。

  

 

 

 

 

 

 

 

朝、目が覚めてから

夜寝るまで、

頭の中で鳴りつづている

ような気がします。

 

 

 

 

 

この曲を聴いていると、

ざわついた心が静まり、

やさしい気持ちになれるんです。

 

 

 

 

 

特にサビのところの、

 

「手を放す、軽くなる、満ちてゆく」

 

 

 

 

 

なにかを

掴み取るのではなく、

 

逆に手放すことで

満たされてゆく、という

歌詞にはハッとさせられます。

 

 

 

 

 

「自分は満たされていない」

といつも思っている人、

 

満たされているようで

じつは虚しさを感じている人

聴くと、

心に深く響くものがあるはずです。

 

 

 

 

 

  ​CS60で「満ちてゆく」

 


 

 

 

 と、ここまで書きながら

ふと、気がつきました。

 

 

 

それは、

 

『満ちてゆく』の世界観って、

CS60と似ているかも…。

 

ということ。

 

 

 

 

(あやうく風ファンのカミングアウトだけで

ブログが終わるところでした💦)

 

 

 

 

 

何が似ているかというと、

 

 

CS60には、

カラダに足りていないものを

補ったり、付け足すという考えは

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 CS60

細胞の中にたまったゴミや電気など、

カラダに要らないものをひたすら取りのぞき

自然治癒力が湧き出てくるのを

助けるデバイスだからです。

 

 

 

 

 

その感覚は、まさに

「手を放し、軽くなり、そして満ちていく」。

 

 

 

 

 

 まるで

『満ちてゆく』の歌詞

そのものではありませんか!

 

 

 

 

 

 そんな共通点が

あるからこそ、

 

両者とも自分にとって

大切な存在なんだろう、

と納得したワタシでした。

 

 

 

 

 

ぜひ、あなたも

CS60満ちてゆく感覚を、

 

心とカラダで感じて

いただきたいものです。

 

 

 

 

もちろん、

「風民」「カゼタリアン」の方々も

大歓迎です!

 

 

 

 

 

もちろん施術のBGMは

『満ちてゆく』で…。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

風さんを通して

ふたたび音楽に目覚めたワタシは、

 

サロンの空き時間に

ひさしぶりにベースを

弾いてみることにしました。

 

 

 

 

 

そうしたら、なんと

5分弾いただけで、指にマメが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、長年のブランクがあるので

当然といえば当然です。

 

 

 

 

早々に

ミュージシャン復活計画は

あきらめ、

 

いつか

CS60施術スタッフとして

風さんのツアーに同行したら

楽しいだろうな、などと

妄想する毎日です。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

CS60マインドセラピーわきやま

脇山明

 

 

 

 

 

    

JR・都営新宿線本八幡駅・京成八幡駅から数分

 

CS60マインドセラピーわきやま

心理セラピストの施術を受けられます。

 

ご予約はコチラ!

 

当ルームHPはこちら

 

 

 

クローバー「CS60」とはクローバー

 

Cell(細胞)Smooth(なめらかに)

60(60兆=人間の細胞の数)の略。

 

特殊な半導体回路から成る

2008年に日本で開発された

革新的なヒーリングデバイスです。

 

 

細胞内に溜まった老廃物や

迷走電流を吸い取り、

細胞のチカラを最大限に引き出して

自己免疫力を活性化するという発想で

開発されました。

 

心身のリラクゼーション、

身体のコリやハリの軽減、

 

アンチエイジングケア、
ビューティフルエイジングケア、

美しく健康的なカラダ作り、など、

 

より健やかな明日を願うすべての人への

貢献が期待されています。