こんにちは。

 

 

 

 

『あなたのカラダと心の専属トレーナー』

脇山あきらです。

 

 

突然ですが、

 

 『アーシング』

 

ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

「アーシング」をひと言でいえば、

 

ハダシで地面に立つこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーシング

人類最古の健康法です。

 

 

 

 

 

 

ただ、

「アーシング」という言葉が

世の中に広まり始めたのは

まだおよそ20年前のこと。

 

 

 

 

 

日本に紹介されたのは、

ほんの10年くらい前です。

 

 

 

 

 

なので

まだまだ認知度は低いのですが、

 

CS60に興味がある方の

「アーシング」を知っている割合は

世間の平均よりも高いようです。

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、

CS60アーシングには

共通点があるからです。

 

 

 

 

 

CS60は

カラダの中を流れる

「電気」を整えます。

 

 

アーシング

じつは「電気」と深いかかわりが

あります。

 

 

 

 

 

なので、

CS60アーシング

とても相性がいいのです。

 

 

 

 

 

ワタシがアーシングと出会って

はや9年。

(CSよりも長い…)

 

 

 

 

 

一時は

「アーシングに人生を捧げよう!」

まで考えたほどの

自称『アーシングマニア』でもあります。

(その話もいずれ書くかも…)

 

 

 

 

 

それでは

私たちの健康にとても役立つ

「アーシング」について

お伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

  みんな半分しか知らない…

 

 

 

 

 

うーん、どこから書こうか、

と迷ってしまうほど、

伝えたいことがたくさんあります。

 

 

 

 

 

まずはスタートラインとなる

アーシングについての

正しい情報を共有しましょう。

 

 

 

 

 

それというのも、

 

アーシングについて、

多くの人が

半分しか知らないからです。

 

 

 

 

 

よく知られている

アーシングのはたらきは、

 

カラダの中の有害な電気を

大地に逃がすことです。

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?

それがすべてじゃないの?」

 

と、思った人が

多いかもしれません。

 

 

 


 

それがすべてでは

ないのです。

 

 

 

 

ただ、

もちろん有害な電気を逃がすことは

とても大切です。

 

 

 

 

 

アーシングの英語表記は

『EARTH+ING』。

 

 

 

 

 

電気製品のように大地(アース)

つながって電気を流す、

という意味ですし、

 

 

 

 

 

なにせ、

わたしたちは

 

スマホやパソコン、

 

テレビや電子レンジ、

 

洗濯機、掃除器、ドライヤー、などなど。

 

 

交流電気で動く機械たちに

囲まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの交流電気は

もともと自然界には

存在しないもので、

 

人間のカラダに悪さをして、

電磁波過敏症や、

さまざまな悪影響を

及ぼしていると

云われています。

 

 

 

 

 

 だから、

カラダに悪影響のある電気を

外に逃がす必要があるのです。

 

 

 

 

 

このことは日本では

おどろくほど話題にのぼることが

少ないのですが、

 

他の先進国ではすでに

悪い電気から人間を守るために

いろいろな規制が始まっています。

 

 

 

 

 

 

これについては

また別の回に書くとして、

 

 

 

 

 

 アーシングには、

カラダにたまった有害な電気を

外に逃がすはたらきと、

 

もうひとつ、

重要だけれど意外と知られていない

もう一つのはたらきがあります。

 

 

 

 

 

それは

大地から電気を受け取ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

「電気」には

わたしたちのカラダにとって

有害なものと

必要なものがあって、

 

ハダシで地面に立つだけで

そのバランスを整えることが

できるのです。

 

 

 

 

 

電気を逃がす、

 

 

電気を受け取る、

 

 

この2つのことが

同時にできるから

 

アーシングはすごいんです!!!

 

 

 

 

 

 とワタシがひとりで

盛り上がっても、

 

「カラダに必要な電気ってなんのこと? 」

 

 

というギモンが

出てきますよね。

 

 

 

 

 

でも、とりあえず今は

謎のままにしておいて、

先へすすみましょう。

 

(もったいぶってます💦)

 

 

 

 

 

  『絶滅危惧種』の健康法?

 

 

 

 

 

先ほど、

アーシング

人類最古の健康法だと書きました。

 

 

 

 

 

でも、ちょっと言葉足らずでした…。

 

 

 

 

 

もっと的確にいうと、

 

アーシング

「絶滅しかけの健康法」

だといえます。

 

 

 

 

 

また、謎の言葉が出てきましたね…。

 

 

 

 

 

でも、これ、

けっして誇張ではないんです。

 

 

 

 

 

人間が生きるためには

いくつかの営みが必要です。

 

 

 

 

 

たとえば呼吸

 

大気汚染で

空気は汚れてしまいましたが、

 私たちは大昔からずっと

空気を吸い込み続けています。

 

 

 

 

 

食事も同じです。

 

農薬、食品添加物、

その他の影響で、

食べものが持つ生命力は

かなり減っていますが、

それでも食べものを

食べつづけています。

 

 

 

 

 

睡眠もまた然り。

 

現代人の睡眠時間は

ますます短くなり、

ストレスなどで睡眠障害に

悩まされながらも、

今も毎晩眠り続けています。

 

 

 

 

 

ようするに、

時代が変わっても

生きるための営みというのは

昔から変わっていません。

 

 

 

 

 

でも、

たった一つだけ、

 

ある営みが消えつつある

あるのです。

 

 

 

 

それが

大地から電気を受け取ることです。

 

 

 

 

 

だからアーシング

「絶滅しかけている健康法」

と言えるんです。

 

 

 

 

 

  ここから「謎解き」のはじまりです

 

 

 

 

 

 その大変化は

70数年前から

始まりました。

 

 

 

 

 

 やけに具体的ですが、

80年足らずの昔に始まった

生活スタイルが、

 

私たちの

大地から電気を受け取る営み

奪ってしまいました。

 

 

 

 

 

そして、

最近までそのことに気づかないまま、

さまざまな悪影響

受けてきたのです。

 

 

 

 

 

さあ、謎だらけのブログ

なってきました!

 

 

 

 

 

70数年前に何があったのか?

 

 

 

そもそも

人間になんで電気が必要なのか?

 

 

 

そして、なぜ

ハダシで地面に立つだけで

それが解決するのか?

 

 

 

 

 

 

この調子で

はたして収拾がつくのか

不安になりつつも、

 

 

 

続きはまた次回に。

 

 

 

 

 

次回は

 

「なぜ人間のカラダには

〈電気〉が必要なのか?」

 

の謎解きから

書いていきますね。

 

(5ブログくらいで収めようと

思っていましたが、到底ムリかも)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

CS60マインドセラピーわきやま

脇山明

 

 

    

JR・都営新宿線本八幡駅・京成八幡駅から数分

 

CS60マインドセラピーわきやま

心理セラピストの施術を受けられます。

 

ご予約はコチラ!

 

当ルームHPはこちら

 

 

 

クローバー「CS60」とはクローバー

 

Cell(細胞)Smooth(なめらかに)

60(60兆=人間の細胞の数)の略。

 

特殊な半導体回路から成る

2008年に日本で開発された

革新的なヒーリングデバイスです。

 

 

細胞内に溜まった老廃物や

迷走電流を吸い取り、

細胞のチカラを最大限に引き出して

自己免疫力を活性化するという発想で

開発されました。

 

心身のリラクゼーション、

身体のコリやハリの軽減、

 

アンチエイジングケア、

美しく健康的なカラダ作り、など、

 

より健やかな明日を願うすべての人への

貢献が期待されています。