こんにちは。

 

 

『あなたの心とカラダの専属トレーナー』

脇山あきらです。

 

 

 

 

ひさしぶりに

アメブロでブログを書くことにしました。

 

 

 

 

5年前に四国八十八ヶ所の歩き遍路日記

投稿して以来です。

(↓その時のブログは心理セラピーのHPに引っ越しました↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

心理セラピストとしては、早5年。

 

 

 

 

無謀にも50代を過ぎて

心理セラピールームを新規開業し、

 

このトシ(なんと来年還暦!!!

自分でもこれを書くまで忘れていた…ゲッソリ

になるまで、

さまざまな方の心の探求、

問題解決をサポートしてきました。

 

 

 

 

それに加えて、

『CS60』という

フシギなヒーリングデバイスに出会い、

 

お会いする方の心とカラダ両面から

真の健康を手にするお手伝いをしています。

 

 

 

 

心理セラピストを始めてからも

学問的な常識にあまりこだわらず、

 

野武士のようなフリースタイルで

自分流を貫いてきましたが、

 

 

そんな私が、理屈でなく、

直感でピンときたのが

『CS60』でした。

 

 

 

 

CS60は開発者の先生が

夢で見たインスピレーションを

もとに作ったもの。

 

 

そのしくみのすべては

今の科学では解明できて

いないのです。

 

 

だからこそ、

未来の大きな可能性を感じ

「これは何かある」

思わせてくれました。

 


 

 

 

 

ちょっと

いきなり話は飛びますが、

 

 

 

じつは

私は長年、

重大な病気を抱えていました。

 

 

 

 

その病気とは、

 

 

 

 

 

『こんなことしている

      場合じゃない病』

 

 

 

 

 

 

えっ? そんな病気、知らない?

 

 

 

 

でも、この病気にかかると

たいへんなのです。ガーン

 

 

 

 

1つのことを始めて

しばらくすると、

 

別のことが気になって、

居ても立ってもいられなく

なってしまうのです。

 

 

 

 

その証拠に

ワタシの職歴は、

 

・半導体商社の営業マン

(新卒で半年でやめました)、

 

・バンドマン

(夜の街をEベースを抱えながら渡り歩く日々)、

 

・お寺の職員

(お坊さんではありません)、

 

・占い師

(占いの館の館長も)、

 

・薬と健康食品の販売営業所長

(あのマ○モ○キ○シ系列)、

 

 

 

その他いくつか…。

 

 

 

 

仕事以外で

のめり込んできたことは、

 

 

海外放浪のバックパッカー、

 

仏教、神道、ユダヤ研究、

 

瞑想、滝行、修験道、

 

へミシンク、サンゲイジング、

アーシング…etc。

 

 

 

 

こうやって書いてみると

ひいき目にみても、

フツーじゃないヒトですね。

 

 

 

 

でも、

「こんなことしている場合じゃない病」

いろいろしてきたおかげで、

 

自分なりのアンテナで

良いもの、本当に役に立つものを

嗅ぎ分ける嗅覚

養えたのかな、と思います。

 

 

 

 

現時点でのその到達点が

『CS60』なのかもしれません。

 

 

 

 

さて、

「こんなことしている場合じゃない病」

引き起こす原因は

2つあります。

(と、勝手に断定してます💦)

 

 

 

 

1つは、

イヤなことから逃げたい気持。

 

 

 

もう1つは、

心の底から湧きあがるワクワク感。

 

 

 

自分でもどちらか

区別できないこともありましたが、

 

だんだんと

「これはワクワク感だ!」

確信することが増えていった

ように思います。

 

 

 

 

もしかしたら

これを読んでいる方の中にも、

 

ものごとが続かなかったり、

転職を繰り返していて、

 

「こんなことしている場合じゃない病」

という言葉に

ハッした方がいるかもしれません。

 

 

 

 

ただ、もしあなたが

逃げたい気持ち

そう感じているとしても、

 

あなたの奥底で

何かが声を上げているのは

確かだと思うのです。

 

 

 

 

その声を心で、カラダで、

ハッキリと感じ取って

自分だけのワクワクを見つけるには、

 

 

魂を揺るがすような

『本物』との出会いが大切です。

 

 

 

 

その出会いによって、

あなたの「ワクワク」

もっと引き出せるはずです。

 

 

 

 

『CS60』との出会いは

まさにその一つとなります。

 

 

 

 

 

このブログでは

そんな(ドンナだ?)私の、

昔してきたことの

ザンゲ🙇だけでなく、

 

心とカラダの健康について

感じたこと、伝えたいことなどを

カジュアルにつづってみたいと

思っています。

 

 

 

 

心理セラピーのHPにも

ブログを載せているのですが、

 

そちらは

少々おカタい感じといえるかも。

 

 

 

 

 

こちらのアメブロには、

 

できるだけやわらかーく

(グニャグニャになりすぎない位に)

ざっくばらんに書ければいいなと

思っています。

 

 

 

 

ちょっとでも

かた苦しくなってきたら、

 

コメントでツッコミを

入れてくださいね。物申す

 

 

 

 

 

それでは、

これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

CS60マインドセラピーわきやま

脇山明

 

 

 

 

    

JR・都営新宿線本八幡駅・京成八幡駅から数分

 

CS60マインドセラピーわきやま

心理セラピストの施術を受けられます。

 

ご予約はコチラ!

 

当ルームHPはこちら

 

 

 

クローバー「CS60」とはクローバー

 

Cell(細胞)Smooth(なめらかに)

60(60兆=人間の細胞の数)の略。

 

特殊な半導体回路から成る

2008年に日本で開発された

革新的なヒーリングデバイスです。

 

 

細胞内に溜まった老廃物や

迷走電流を吸い取り、

細胞のチカラを最大限に引き出して

自己免疫力を活性化するという発想で

開発されました。

 

心身のリラクゼーション、

身体のコリやハリの軽減、

 

アンチエイジングケア、

美しく健康的なカラダ作り、など、

 

より健やかな明日を願うすべての人への

貢献が期待されています。