あ…「脱・無職」しました。 | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

また、社会人になりました。

 

実は今年から新しい職場で仕事してます、去年末に採用されて今年の3月までトライアル雇用で働き4月から正式採用になりました。

 

今度は特例子会社でデスクワークです、休日は基本的にカレンダー通りです、業界は秘密ですが…本社はたぶんみんな知ってる会社です。

 

最初に通った就労支援業者には散々ひどい目に合わされましたが、その後別のところに移り通所を始めてから1年で決まりました。

 

採用までの流れは

 

企業実習の面合同談会に参加→1次実習(3日間)→2次実習(6日間)→トライアル採用(3ヶ月)

 

が去年の夏~年末までの流れ、ちなみに面談会に参加したのは10人程度、その後1次実習に進んだのは私入れて2名、そしてトライアル採用になったのは…どうやら私だけ。

 

パートナーさんも特例子会社の中途採用だったんですが、中途だとなかなか狭き門なようですね。

 

ちなみに通っていたところでは数ヶ所に実習に行くのが多数派なのですが、私は1社目で決まりました。

 

就活で苦労しなかったタイプです…面接に備えて結構高いスーツも買ったのにあまり着なかったです(今の職場はスーツ着用ではない)。

 

今、同じような感じで就職・転職活動している人たち頑張ってください。