痛くない注射 | 東住吉区 / 少人数地域密着型学習塾 Cs-1(シーズワン)
Cs-1 (シーズワン)
ブログをご覧下さり有難うございます
 
Cs-1では、成績のみならず
10年後のお子様の「人格形成」
を視野にいれて
日々お子様に接し指導しています。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  

 


興味深い裏技を耳にしました



『注射』の好きな人は

少ないのではないかと思いますが・・・


注射の前に

水分をしっかりと摂ると

注射が痛くなくなるそうです







注射の時のチクっとした痛みが

嫌いな人は多いと思います

特に血管に針を入れる静脈注射

ちょっとした拍子で痛みが増します

       ⬇︎

       ⬇︎

静脈注射の痛みを少しでも減らすには

注射の前に

水分をしっかりと摂取すれば

よいそうです



注射の痛みは

注射の成分の濃度と体の血液の成分の濃度との

関係によって左右されます

注射の成分が濃かったり

血液がドロドロで濃度が高かったりする時は

注射の成分がスムーズに体内に入らずに

痛い思いをすることが多いです



だから・・・

事前に水分をたっぷり摂って

血液をサラサラにしておけば

注射の痛みを和らげることができる訳です



また・・・

静脈注射に限らず〜〜

注射する場所を

      1分間強く押して

指を話してから

10秒以内に注射してもらうと

痛みが和らぐという裏技もあります



なぜならば〜〜

人間の皮膚の表面には

痛みを感じる『痛点」が点在し

注射する場所を押さえると痛点が麻痺し

痛みの感覚が一時的に鈍くなるからです




そうそう・・・

最近は技術の進歩で

痛くない注射針も増えていますので

ご安心下さい 🤗




 

*****
           *****
 
指導対象 : 幼児~高校生
各種割引 : 

     ◉ ご兄弟割引

     ◉ ご紹介特典

          (紹介・被紹介者様両方)

     ◉ 大阪市塾代助成

                                     
 

 

           Cs-1

                 (シーズワン)

      大阪市東住吉区

                    地域密着型学習塾

   ⇒ HPはコチラ

 

お問い合わせはコチラ

 メールinfo@cs1-juku.com

 ☎080-5303-4109

     ※授業中は、お電話に出られません。

         折り返し ご連絡致します

 

学校大阪市東住吉区北田辺 6丁目

      近鉄南大阪線 今川 徒歩 3分

      地下鉄谷町線 田辺 徒歩 5分