猫の寝相と気温 & Cs-1ひとコマ | 東住吉区 / 少人数地域密着型学習塾 Cs-1(シーズワン)
Cs-1 (シーズワン)
ブログをご覧下さり有難うございます
 
Cs-1では、成績のみならず
10年後のお子様の「人格形成」
を視野にいれて
日々お子様に接し指導しています。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  

 

朝晩の冷え込みが肌身にしみてきました


我が家の猫ちゃん達も

気温の低下に伴い

2匹で寄り添う様に眠っています





お互いの体温が暖かいのでしょうね 笑笑


ところで猫ちゃん達は・・
寒いと丸くなり
暑いと体を伸ばして眠ります


気温と相関関係があり
13℃以下だと丸くなって眠ります
手足を縮めて体を丸めるのは
寒さで熱を奪われないように
丸くなることで
体の表面積を狭くしているのです

また・・・

21℃以上になると
体温を放出する為に
体を伸ばして眠るそうです 



猫ちゃんの寝相を見れば
ある程度の気温の推測ができそうです 笑笑





〈本日のCs-1〉

【幼児部】



運動会以降
大きな声で発表するようになりました

時々、叫んでしまうので笑笑
「ノドが痛くなるから〜〜」
制することも・・・ 笑笑

園児あるあるです 笑笑







歌いながらアクティビティをするのに
練習中の
right(右)  left(左)

でもまだよくわかりません💦 笑笑



【小学部】






ワンランクアップ〜
次回の英検受験を視野にいれて
頑張ってます 💪




時計の勉強が始まりました
よく理解しているのだけれど・・
例えば〜
8時55分とか50分以上が問われると
短い針が7なのか8なのか
            わかりにくいです 💦




今日は
学校の宿題を居残りして仕上げると・・

自主的な学習とても嬉しいです ✌️



【中学部】



テスト範囲を予想して・・  
少し早目に学習しています 💪



【個別クラス】



もうすぐ期末テスト
授業も熱が入ります ‼️



【居残り・補習】



時々、お茶をすすりお菓子を口にし笑笑
お休みを取りながら
   いっぱい頑張りました 💪




自己目標を達成‼️するまで
                         頑張りました 💪
自信に繋がったかな⁈

 

テスト前です
クラブで忙しい中
空き時間を惜しんで
        試験勉強しに自習です 💪


 

*****
           *****
 
指導対象 : 幼児~高校生
各種割引 : 

     ◉ ご兄弟割引

     ◉ ご紹介特典

          (紹介・被紹介者様両方)

     ◉ 大阪市塾代助成

                                     
 

 

           Cs-1

                 (シーズワン)

      大阪市東住吉区

                    地域密着型学習塾

   ⇒ HPはコチラ

 

お問い合わせはコチラ

 メールinfo@cs1-juku.com

 ☎080-5303-4109

     ※授業中は、お電話に出られません。

         折り返し ご連絡致します

 

学校大阪市東住吉区北田辺 6丁目

      近鉄南大阪線 今川 徒歩 3分

      地下鉄谷町線 田辺 徒歩 5分