ほったらかしのアレ。

入力したら3分もかからない。


なぜ、それをしなかったのか。

信用を失い、使用できなくなるのが

怖かったからなのです。


5/7金曜日、クレジットカードの使用が

できなくなりました。

使用できるのが9千円ほど。

どうしてもあと3,500円ほどスイカにチャージ

したかったのですが。。


エラーメッセージの発生。


通勤できない!

どうして使えない!


いつもこれ。

お金で慌てて目の前のことが見えない私。


結局、クレジットカード会社とやり取りがあり、

カードの再発行のためにカード情報の更新をしたのてした。


正社員→派遣社員

年収→以前の半分

などなど。


元々ないものをあてにして

架空の人生を生きていたのにね。


クレジットカードの限度額を頼りに

生活を生きるって

そういうことでしょう?


右往左往して

iPhoneを売った現金と

PASMOの残金で通勤の電車代はまかなえました。


カードが使えないとなって初めて

手元にあるものを確認したよね。

帰宅中に寄ったスーパーにも

返品できるか電話しましたよ。


そもそも歩いたらどうなるのか?

私物で売れるものあるか?

服は?スーツケースは?リュックは?

アイロンは?本は?



そして、

そこからiPhoneの初期化に奮闘!笑


本当に一人芝居が過ぎる4時間の長芝居でした。


だって、

この出来事で私は何に気づいたらいい?

これ、

次の日のお風呂の中でですからね。

力がふっと抜けるまで、

長いわよね~笑


こうして

私という人間が本当に裸になっていく。

外(他人へのお願いとか)をどうにかする前に、

中(手持ちのものをよーく見直す)を

見つめてみること。

これしかないのですよね。


自分をせばめる幻想を飛び越える。


むなしくて切なくて悲しくて孤独。

ずる賢く自己保身のための言い訳をする。

そして大きな差別心。


見たくないあれこれそれを

全部腹におさめて生きていく。


お金の整理整頓はまさに命に直結ですね。

まさにマラソンだった金から土曜日の私。


言葉は私を創り出す。

どんな言葉を使いましょうね💗



この場所で出会った世界の誰かへ、

出会ってくれてありがとう。


そして、今日のすべての出会いに

ありがとう。