他を知ることで改善できる。模倣からスタート!サービスの様々な事例を学びながら分析し自社に落とし込み目標設定をするケースメソッド。これはかなりお勧めなサービス向上の勉強です。実は同じ業種でのサービス比較はたくさんされていても他業種のサービスは関係ないと思われがち。本当は他業種のサービス事例の中の方がヒントがたくさんあるのです!理由は、知っている業種だとつい経験から固執した考えを持ってしまい、その会社だから出来るんだとか、うちでは無理、なぜなら現在こうだから、資金もかかる、など出来ない理由から入ってしまうからです。しかし他業種の場合はいまひとつ分からないので純粋に良いサービスを見ることができるだけでなく、客観的にこうすればいいなど具体的に考えることができます。商品の違いや業種の違いはあれどサービスに区別はない!他を知り真似てみることからサービス向上に繋がる、これは今すぐできることの宝庫でもありますね!