その場を離れると笑顔が消える。
実は接客販売をしていない時こそお客様を意識した行動をしなけれ
誰でもムスッとした表情から急に笑顔になり
「いらっしゃいませ!」とニコニコされると不信感を抱くものです
お客様は声をかける前やお店に入る前
または普段のようすをよく見ていらっしゃるものです。
お客様が眼の前にいらっしゃる時だけ一生懸命笑顔で丁寧に接して
見られているという意識があれば
何か作業をしている時もいつでもお客様に対応できる姿勢で臨む事
お客様の前ではしませんよ。
お客様がいらした時はちゃんとしています。
このような言葉を発する人は
接客販売の仕事を簡単にできる仕事だと思っているケースが多いも
売るだけが接客販売ではなく人の立ち居振る舞いやお客様と接して
なぜなら自分自身以外にもスタッフは存在しており共に働くスタッ
接客販売とは売るだけでは無くそこに存在しているだけでお店や商
自分一人くらいという心の甘えは
店や商品に反映されます。
気持ちを引き締めて見えない時も見られている意識を持つ。
大切なことですね!