ある女性が新しい職場に異動しました。

お話を伺っていると

「私でいいのだろうか」と心を痛めているとのこと


「悩んだけれど、選んだのは会社だし、と思ってがんばります」

とは言うけれど、どこかすっきりしない印象。


「私いいのだろうか」が

「私いい」に変わるといいね、と伝えたところ


ストンと落ちたのか、声が晴れやかになって

そうですね、私がいい、にします音譜との言葉


言葉って面白い。

そうやって考えると、いつも使っている言葉を

少し変えるだけで、自分の可能性が見えてきそうですね。


いつも使う言葉を変える、

「メンタルタフネスの魔法」にも書いていますので、

よかったら、読んでやってくださいm(_ _ )m