雨のレースは辛いぞう。 | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!なりです。

 

今日は5月19日(日)に行われた

堺クリテリウムについてのブログです!

 

 

実は自分の体を労わろうと5/18~5/22

までお休みをいただいておりました泣き笑い

 

 

 

5/18

レース前日ということで

淀川を軽ーく流してきました。

新しく変えたハンドルに慣れる為に

(詳しくはコチラのブログをご覧くださいませ)

入念にチェックしながらポタリング🚲

 

 

5/19 レース本場

雨でした。泣き笑い

14時頃に降る予定のはずだったのに...

(出番は12時半頃でした)

 

今年に入って二度目の雨のレースです。ツライ

 

 

肝心のレース内容ですが、、、

 

出走人数は9人。

 

インターバルが苦手なので、

アタックがあった時にいつでも

対応出来るよう集団前方を

キープしようと考えていました。

 

今回はチームメイトが一人いたので、

繰り返しアタックしてもらって人数を絞りつつ、

私が集団をコントロールする作戦。

 

 

当たり前ですが、

そう簡単に作戦が上手くいかず...

 

前半では作戦通りチームメイトが

何度もアタックしていましたが、

後半に連れて他のメンバーの

リズムに囚われてしまい....

 

最終周では5人となり、

これは狙えるかもしれないと

期待を寄せていましたが、

アタックを恐れすぎて前前で展開して

いた事が仇となり、

最終コーナー前で一名のアタックが

かかった際に付いていけず、、

4位という結果に終わりました。

 

 

レースって難しいですね(; ・`д・´)

 

悔しいですが、負けは負け。

次頑張ります筋肉

 

 

終わった後はプロ選手のTTを

見ながら唐揚げ10個食べました。

 

めちゃめちゃ美味しかったのですが、

元々油もの多くは食べれないので

後々気持ち悪くなってしまいました。笑い泣き

 

 

 

因みに、

レースの写真は@marukomaruo77様に

撮影していただきました。

ありがとうございます!!

 

 

 

5/20

この日はレースの疲労を

抜くためにリカバリーしましたキメてる

 

何故前日は死ぬほど雨が降って

いたのに、今日はこんなに天気が良いのだ....

 

 

5/21

雨のレースはいつも以上に疲れる...

 

体のだるさが全然抜けていなかったので、

この日も嵐山までポタリング🚲

 

 

平日なのに沢山の人がいました!!!

 

お恥ずかしながら嵐山は

自転車でしか行った事が無く、、、

 

皆さん食べ歩きしていて楽しそう

だったので、次は電車で行きたいおねがい

 

 

因みにめちゃめちゃお腹が空いてた

ので、クロワッサンたい焼き食べました!!

(´ー`)オイシー

 

 

今日も暑かったな~とグローブを取ると、

とんでもない日焼けが。

 

今年も紫外線は強いみたい。

 

 

 

おしまい

 

----------------------------------------

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

 

 〒565-0824

  大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル

  Tel&Fax:06-6878-1745

URL: http://www.cskanzaki.com/

Mail: shop@cskanzaki.com

----------------------------------------