SMITHの新しいカーボンハンドル導入してみた | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!なりです。

 

株式会社スミスさんから新しく発売された

「楽なハンドル」

通称 ショートリーチ カーボンハンドル

に変えてみましたー!!!

↓↓↓

エアロハンドルが大好きななり、

見た目から大満足です目がハート

 

 

 

以前使用していたハンドルは

Deda Elementi「SUPERZERO RS 420mm」。

とっても軽く(215g(42cm))見た目も好みで

かなり気に入っていたのですが、、、

 

少々リーチが長い事で(75mm)下ハンドルを握った時や

スプリントの姿勢になった時に腕に凄く当たるんです。

 

私の乗り方が悪いのもありますが...笑い泣き

 

下ハンドルを握る機会が多いので

どうしたものかと凄く悩んでいました。

 

 

そんな時、私の心にグッときたハンドルが

株式会社スミスさんのショートリーチハンドルでした。

 

因みに、SMISHさんと株式会社スミスさんは

全く別物なのでお気を付けてくださいまし!!

 

 

気になる重量はこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

早速ですが内部をご紹介していきます。

 

左:DEDA SUPERZERO RS

右:ショートリーチハンドル

 

リーチの長さが明らかに違います。

 

前回仕様していたハンドル幅が

外-外420mm、C-C400mmと

自分の肩幅に対してかなり広いサイズを

使っていたのですが、

今回は外-外400mm、C-C380mmサイズ

にしてみました。

 

軽く乗ってみての感想ですが、

めっちゃ乗りやすくなりました!!

 

やはり自分の肩幅に対して大きいサイズだと

ダンシングした際に大きい楕円をかくような、

一回一回よいしょっ!といった感じで

走っていたのですが、

サイズを変えた事でテキパキとした軽い

動きでダンシングが出来るようになりました!!

 

下ハンドルを握った際も腕にあたる心配もなくなり、

悩みが一気に解消されました(´ー`)

 

 

 

裏側はこんな感じ。

これを見てお気付きの方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

なんと「フル内装」も出来ちゃいます!!

ケーブル類が見えないので、

ハンドル周りがかなりスッキリ!!

 

(↓以前はセミ内装でした。)

 

見た目ヨシ。

腕にハンドルも当たらない。

 

何も文句がございません!

 

 

ですが、

レックマウントを取り付けようとした

時に事件が起こりました。

センター部分が太くてマウントが

浮いてしまってる(; ・`д・´)

 

 

加工すれば恐らくお取り付け出来るとの事ですが、

今回は時間の都合上、片持ちマウントを取り付けてみましたニコニコ

若干斜めになってしまいますが、、

今回はこれで知らんぷり

 

 

 

そしてそして、

こちらのハンドルの凄いところは

流行のフレアになっている所。

レースに出る機会が多い身としては、

ブラケット角度に決まり(10度より内側に入ったらダメ)

がある今、凄く有り難い~(*'▽')

 

 

商品詳細はこちらからご確認いただけますので、

是非チェックしてみてください~!!

 

当店からもご注文いただけますので、

気になった方はお気軽にご連絡ください!

※受注生産の為、余裕を持ってご注文下さいませ。

 

 

 

余談ですが、

バーテープはCiclovationの「Halo Touch 」

にしてみました!!

見る角度によってカラーが変わるので、

すっごく気に入っていますニコニコ

 

ただちょっと手汗をかいた時に滑り

やすい気がする......

ので、レース使いはあまりしない方が

いいかもしれません悲しい

 

 

 

そんなこんな言うてますが、

今週末にツアーオブジャパンと併催される

堺クリテリウムに出走予定なのです。

 

 

そう。

レース前にハンドルを変えるという

かなりリスキーな事をしておりますが、

これが吉と出るか仇と出るか...

 

ちょっと心配ですが、

楽しんで走ってきます~(*'▽')

 

 

以上!

なりでした!

 

----------------------------------------

サイクルショップカンザキ千里店

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

 

 〒565-0824

  大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル

  Tel&Fax:06-6878-1745

URL: http://www.cskanzaki.com/

Mail: shop@cskanzaki.com

----------------------------------------