BRM315近畿300km大阪 に参加してきました | サイクルショップカンザキ千里店のブログ

サイクルショップカンザキ千里店のブログ

ロードバイク、クロスバイク取り扱い店、サイクルショップカンザキ千里店の最新情報を随時更新!電動アシスト自転車も取り扱いあります!

まいど!てんちょーです!

 

さてさて、今回はBRM315近畿300km大阪、自走ビワイチのブルベに出てきました。

 

21時、22時、23時の3枠ありましたが、エントリーしたときにはすでに22時の枠しかなかったため、仕方なしでその枠に。

 

22時だと仮眠なしで突っ込む必要があるので、気合入れて頑張りました。

 

今回のキューシートとブルベカード。

 

装備は速く走って早く帰るを目標に、軽量に。今回はフロントバッグ、トップチューブバッグはなし、サドルバッグも1Lくらいのコンパクトなものにしました。

 

100km地点でレックマウントが限界を迎えて走行中に脱落。ライト2灯とサイコンをどうしようかと・・・

 

折れたところがまだ何とかなったので、結果こうなりました。

 

普段走ってる道なので、キューシートとサイコンはおまけです。

 

ただ変わらない道とトラブルでしっかり心が折れたので、130-150Wくらいでのんびり走行に切り替えました。

 

 

160km地点くらいのメタセコイア並木。夜に来るのは初めてですね。大体5時半くらいだった気がします。

 

この辺りで空が白んできて、ようやくテンションが戻りつつ。

 

 

185km地点の舟木大橋。ここで午前6時20分頃。

この時、233km地点の有人PC3のオープンが9時、40分くらいは余裕があるのでご飯どこで食べよう・・・みたいな感じでした。

 

ちょっとすすんで白髭神社。

 

前方に見える比良山はまだまだ雪化粧。この辺りはめっちゃ寒かったです。

 

PC3の6km手前のすき屋で朝ごはんと時間調整など。

白ご飯は体の活力。大盛ご飯に牛小鉢も2倍盛りです。

 

PC3を9時3分に過ぎて、そのまま宇治川ラインを超えて天ケ瀬ダム。

 

風の具合次第では12時を切るのもできるか・・・?と欲をかいて、ここから45kmを全力で踏み抜くことに。幸いほぼ追い風で快走!

 

昨晩も通った、さくらであい館。

 

11時58分にゴール地点のgrupettoに到着。ひっそり目標にしてた14時間切り、13時間58分で無事認定です。

 

ゴールで豚汁とごはんもいただいてリフレッシュ。

 

無事完走メダルとピンバッジもゲットしました。

 

 

ちなみに折れたマウントはこんな感じでした。

 

LEZYNEの1300/1400ルーメンのライト2灯(900g)とGarmin Edge1040Solarをつけてたので、当然といえば当然でした。

 

マウントにつける重量は気を付けましょう。。。

 

 

次回は今週末、BRM323近畿400km亀岡に出ます。雨予報なのでどうなるか・・・

 

ではまたっ!

 

+--------------------
+ サイクルショップカンザキ千里店
+ 営業時間 : 10:00-19:00 定休日 : 水曜日
+ 〒565-0824
+ 大阪府吹田市山田西1-36-1-101 第5旭永ビル
+ Tel&Fax:06-6878-1745
+ URL : https://www.cskanzaki.com
+--------------------