初回の方への30分無料対応は3月で終了します | 佐藤千恵@後悔しない離婚協議書 DVモラハラ/毒親 家族問題専門公認心理師/行政書士

佐藤千恵@後悔しない離婚協議書 DVモラハラ/毒親 家族問題専門公認心理師/行政書士

家族問題/DVモラハラ/毒親問題専門 公認心理師/行政書士
【メディア掲載】
光文社女性自身 「モラハラ夫に気をつけろ」
NTTドコモ公式サイトママテナ 複数連載
NHK あさイチ「意外と身近?”モラハラ” 夫が怖い」取材協力
講談社 現代ビジネス 執筆中

 

●初めての方はお読みください●

〇電話・オンラインカウンセリング(全国対応)、事務所での面談カウンセリング

*どちらも初回は30分無料

住所:福岡市西区内浜2‐2‐16(地下鉄空港線/JR筑肥線姪浜駅徒歩7分)

【問い合わせは電話/メール】

電話:092‐338‐8003 

メール:info@yotsuba-houmu.com

*当事務所のご相談カウンセリングは事前予約制です(土日祝日もご予約可能です)

*メール相談は行っておりません

■予約方法・料金お時間について■予約方法、ご料金やお時間についてはこちらのページで説明しています。(初めての方はご確認をお願いします)

事務所の特質上、記事は夫からモラルハラスメントを受けている妻と言う設定が多いです。あらかじめご了承下さい(ファミリーバイオレンスは女性が加害者となるケースもあります)

・当ブログは実際のDVやモラハラ事例を含む内容を紹介している記事が多いです。フラッシュバックの心配がおありの方はご注意下さい

・記事及び写真の無断転載コピー流用等は固くお断りいたします

・記事の内容はあくまで執筆当時の情報、考えや経験に基づくものであることをご了承ください

・ご紹介する事例はプライバシーに配慮し過去の複数の事例を再構成したフィクションです

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは、

 

本日もブログにお立ち寄り下さって

どうもありがとうございます。

 

 

 

さて、本日はタイトル通りの

お知らせなのですが。。

 

心苦しいお知らせをすることとなり

大変恐縮です。

 

 

 

 

2011年の開業以来、

 

「DVモラハラ、離婚、不倫、

親からの虐待などなど。。

 

家族の問題は、

”誰にでも話せること”では無く

他者には相談しにくいこと。

 

だから勇気をだして相談しに来て

下さる方の、

相談のハードルが少しでも

下げられます様に」

 

 

また、弊事務所は

タイムチャージ制の為、

 

「初回はどうしても確認事項が

多くなり、

相談時間も長くなりがち。

 

なのでせめて少しでも

金銭負担を小さく出来れば」

 

 

との想いに基づき、

 

ずっと初回の方に対しては

相談時間の内30分は無料、

 

という対応を行ってきました。

 

 

また、2011年の開業以来、

 

弊事務所は

一度も料金の値上げをしておりません。

(その間増税はありましたが)

 

 

 

しかしみなさまもご存じの通り、

 

昨今の物価高。

 

 

特にここ1年半の

物価やサービス費の値上がりは大きく、

 

その影響を受けているのは

弊事務所も例外ではありません。

 

 

 

事務所の維持費全般が値上がりし、

 

特に通信費は

開業当初と比べて倍ほどに高く

なっていますし、

 

仕事の質を担保するためには

関連分野の研修、勉強会などに

参加する必要がありますが、

 

交通費や宿泊費も高くなりました。

 

 

 

諸所の事情を勘案し、

 

今回、

 

まずは初回の方向けの無料枠は

3月31日をもって終了と致します。

 

 

本当に申し訳なく恐縮ですが、

 

ご理解頂けましたら幸いです。

 

 

 

ご相談やカウンセリングは

それぞれのみなさまの「とき」で

選んで頂きたいと思いつつ、

 

もしそのタイミングが

近々に来そうなのであれば、

 

初めての方は3月31日までに

ご予約頂けましたら

現状の条件で対応が可能です。

 

 

ご検討頂けましたら幸いです。

 

 

 

なお、

現在はコンサルにも入ってもらい

料金体系全体の見直し、

ブログの見直し、

予約体制の見直しなど、

 

全体的な見直しを行っています。

 

 

今の所

予約のチャンネルを増やすこと

等と同時に、

 

ご料金については

 

「すでに長くお付き合い下さっている

お客様を大切に思っている気持ちが

より伝わる」

 

ことと、

 

「初めてのお客様ともじっくりと

安心してご相談頂けるかたち」

 

そういう料金体系を検討しています。

 

 

正直でいたいので

誤魔化さずにお伝えしますが、

 

今後はご料金の値上げも視野にいれ

コンサルと検討しています。

 

(コンサルには、この13年間

一度も値上げをしていない事に

驚き&少々呆れ(?)られました。汗)

 

 

 

しかし現状で決定していることは、

 

すでにお付き合いさせて頂いている

お客様に関しては、

 

今回の見直しにおいては

現状の条件を維持する、という事です。

 

 

ここは変えるつもりはありません。

 

 

ですので、

 

現在毎週、毎月、

2~3か月に一度などのペースで

対話させて頂いているお客様や、

 

毎回出張の度に

面談させて頂いているお客様は、

 

今まで通りですので

その点はご安心頂きたいです。

 

 

むしろこちらから

 

「改めまして、

これからもどうぞよろしくお願いします」

 

とお伝えさせて下さい。

 

 

 

まずは現状で決定していることとして

上記をお知らせ致します。

 

 

 

最後まで読んで下さったみなさま、

どうもありがとうございます。

 

 

 

今回の

初回の方への30分無料対応終了について、

 

昨今の社会状況を鑑み、

ご理解頂けましたらありがたいです。