受けてきました、大腸内視鏡検査~!ー2- | 相談実績5000件 DVモラハラ虐待 家族問題専門カウンセラー/行政書士

相談実績5000件 DVモラハラ虐待 家族問題専門カウンセラー/行政書士

家族問題/DVモラハラ/毒親問題専門 公認心理師/行政書士
【メディア掲載】
光文社女性自身 「モラハラ夫に気をつけろ」
NTTドコモ公式サイトママテナ 複数連載
NHK あさイチ「意外と身近?”モラハラ” 夫が怖い」取材協力
講談社 現代ビジネス 執筆中

 

 

●よつ葉法務オフィス心理カウンセリングルーム

〇電話・ZOOM相談/カウンセリング(全国対応)

〇事務所での面談相談/カウンセリング

*どちらも初回の方は30分無料

住所:福岡市西区内浜2‐2‐16

電話:092‐338‐8003

メール:info@yotsuba-houmu.com

*当事務所のご相談カウンセリングは事前予約制です。

土日祝日も営業しておりますのでご希望の方は

ご予約をお願いします。

*現在メール相談は行っておりません

クローバー事務所の特質上記事は夫からモラルハラスメントを受けている妻と言う設定が多いです。あらかじめご了承下さい
(ファミリーバイオレンスは女性が加害者となるケースもあります)

クローバー当ブログは実際のDVやモラハラ事例を含む内容を紹介している記事が多いです。フラッシュバックの心配がおありの方はご注意下さい
クローバー記事及び写真の無断転載、コピー流用等は固くお断りいたします

クローバー記事の内容はあくまで執筆当時の情報、考えや経験に基づくものであることをご了承ください

【メニュー】

クリップ心理士業務:心理カウンセリング全般 DVモラハラ経験後の自己回復カウンセリング 自尊感情回復のための認知修正 DVモラハラを経験したお子さんのカウンセリング/親子カウンセリングなど

クリップ行政書士業務:離婚協議書作成 公正証書作成 離婚や別居の申入書作成 養育費請求などの各種内容証明作成など

*離婚法務においては弁護士と連携することがあります

予約方法・料金お時間について予約方法、ご料金やお時間についてはプロフィールページの下部で説明しています

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

 

 

本日もブログにお越しくださいまして

どうもありがとうございます。

 

 

月末には毎回こんな話をしている気がしますが、

今日で5月も終わりですね。

 

 

来月でもう一年も半分になる訳ですから、

早いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

昨日の記事の続きを書きます。

 

 

!!昨日同様

大腸内視鏡検査やそれに関連することを書きますので、

 

今回も勝手にお昼に公開しておいてなんですがあせる

お食事中の方やそう言うお話が苦手な方はご注意ください。

今回は前回以上に検査に向けての準備について記していますので、苦手な方は本当に注意してください!!

 

 

(昨日の記事です)

 

 

 

 

 

さて、

そんなこんなで前日の夜に下剤を3錠飲んで眠りましたが、

 

心配していた「寝ている間に漏らしてしまう」という事は無く(笑)

無事に朝を迎えましたグッド!グッド!

 

 

 

起きたら、やはり前日から準備しておいた下剤「モビレップ」を飲みます。

 

 

 

私はこの日、12:30から検査予定だったのですが、

病院からの指示は

 

・7:00頃から飲みはじめる

 

・200mlを10~15分かけてゆっくり飲む

 

・200ml飲み終わったら水かお茶を100ml飲む

 

・上記をモビプレップ1.6リットル飲み終わるくらいまでひたすら続ける

 

・上記以外でも水かお茶は飲めるだけ飲んでよし

 

と言う内容でした。

 

 

 

ただし担当の看護師さんは

 

「7:00から飲み始めと書いているけれど、飲めるなら6:00くらいから飲んじゃってもOK」

 

と仰っていたので、

実際に飲み始めたのは6:30くらいからです。

 

 

 

朝いちばんに口の中に入って来る味覚がモビプレップ。。

 

 

最初の一口を飲んだ時は

 

「わビックリマーク海の味だあせる

ヤバイ、この味でこれだけの量飲むのちょっと無理かも。。。滝汗滝汗

 

と怯みましたあせる

 

 

その後お茶を挟んでだましだまし飲み続けていたのですがどうやらすぐ慣れる様で、

味に関しては(美味しくはないけれど汗)途中からはそこまで苦痛に思わずに飲むことができました。

 

 

ただし、すごく寒かったですゲッソリゲッソリ

 

 

これは、事前にメッセージを下さった経験者の方が教えてくれていたので本当に助かりましたが、

モビプレップは冷やしておかないと味が飲みにくくて、でも朝から冷たいのを飲み続けると物凄く寒くなる。。。

 

 

私は鳥肌立ててフリース着こみながら飲み続けました(修行真顔

 

*次受ける時も絶対に秋と冬は避けようと誓いました

 

 

 

 

そうして1時間ほど経過したころ。。。

 

 

 

来ましたビックリマーク来ました!!

 

「こ、これが下剤のパワーか。。!?

 

と言う”もよおし”が。。。

 

 

 

経験者の方はお分かりかと思いますが、ここからは完全に「トイレとお友達」ですよね滝汗滝汗

 

 

 

こんなの、もう、本当に、生まれて初めての経験で。。。

 

「出しても出してもまだ出て来るYO!滝汗

 

「じ、自分の尻なのにいう事を聞いてくれない滝汗

 

「尻と便意が勝手な事ばかりするんです滝汗滝汗

 

「自分の尻なのにコミュニケーションが取れないYOーー滝汗滝汗滝汗

 

 

と、

こんな経験は本当に初めてです。下剤って本当にすごいですね。。汗真顔真顔

(朝ドラ見ている間に2回もおトイレ行きました汗

 

 

この時既に、病院までの移動がかなり不安になりました汗

 

 

 

 

その後順調に(?)トイレ通いを続けまして、

 

病院から事前に貰っている説明書の「便がこの状態になったらOK」と言うのを目指すのですが、

なかなかあれほど透明にはならない。。笑い泣き

 

 

 

そうこうしている内に病院へ向かう時間になった為、

飲みきれなかった下剤を空いているペットボトルに移し替え、お茶と共に持って病院へ向かいました。

 

(ちなみに、病院へ向かう間もトイレが心配で気が気じゃありませんでした(笑滝汗滝汗

(他の皆さんは結構平気なものなのでしょうか?))

 

 

 

 

私は12:30~検査開始の予定で、病院へは11:00頃までに入る様に指示されていました。

 

 

指示通りに病院に入ると、

血圧測定と飲んだ下剤の量の確認(なので、飲みきれなかった下剤を持参したのは結果的にGoodでした)、

それからトイレの回数と便の様子を確認され、

 

 

その後検査までまだ時間があった為、

一度待合室に戻されて残りの下剤をなるべく飲んで、トイレに行くように指示されました。

 

 

 

 

すみません、長くなったのでもう1回だけ続きます。

(本当にすみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり

どうもありがとうございました

 

行政書士/心理士

佐藤千恵