驚いた水前寺清子さん~モラルハラスメント | 相談実績5000件 DVモラハラ虐待 家族問題専門カウンセラー/行政書士

相談実績5000件 DVモラハラ虐待 家族問題専門カウンセラー/行政書士

家族問題/DVモラハラ/毒親問題専門 公認心理師/行政書士
【メディア掲載】
光文社女性自身 「モラハラ夫に気をつけろ」
NTTドコモ公式サイトママテナ 複数連載
NHK あさイチ「意外と身近?”モラハラ” 夫が怖い」取材協力
講談社 現代ビジネス 執筆中

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

 

 

本日もブログにお越し下さいまして

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

私は以前から、

 

DVモラハラ関連の記事や新しい情報を

収集する為に、

 

関連記事があった時に

自動的に配信されるサービスを

利用しています。

 

 

 

昨日配信された記事の中で

少し驚いたのが、

 

今日のブログタイトルにしました

水前寺清子さんが離婚されたという

ニュースでした。

 

 

 

 

芸能人の離婚の報道自体は

別に驚くようなことでは無いのですが、

 

 

配信された記事を読んでみたところ、

 

この離婚報道について

当の水前寺さんは手短なコメントで

終えられていたのに対し、

 

元夫さんはスポーツ新聞の取材に対して

 

「大好きだしいまでも(水前寺さんは)

俺の身体の一部」

 

と答えられたそうで。。。

 

 

 

多くのモラ夫、モラハラ元夫を見てきた

私としては、

 

すみません、正直このコメントに

 

「ひぇ~。。」

 

と思ってしまいました。。

 

 

 

 

 

このブログでも何度か

 

「離婚が成立し他人になったのに、

 

元妻に対してきちんとけじめが付けられず

甘え続けるモラ夫」

 

のエピソードは書いて来たかと思います。

 

 

 

「離婚しても家族だろ」

 

「離婚したって俺はお前にとって特別な存在だと

思っている」

 

「確かに離婚はしたけれど、

離婚は紙切れだけの問題だと思っている」

 

 

などなど、

実際に元モラ夫の発言を聞いている私としては

この水前寺さんの元夫のコメントを見ただけで、

 

推察できるものがありました。。

 

 

 

 

私が読んだ記事は

 

こちらの記事なのですが↓

 

 

 

 

 

 

 

 

水前寺さんほどの歌手なのに、

 

ステージの袖で夫から、

人前で怒鳴られたり罵倒されたりしていた

そうで。。

 

何だか胸が痛みました。

 

 

 

水前寺さんが人前で罵倒されていた

という証言については、

 

週刊誌でよくある様な「関係者」とか

「A氏によると」的な書き方ではなく、

 

映画評論家の浜村淳さんが実名で

証言されているので、

 

恐らく本当のことなのだろうと思います。

 

 

 

水前寺さん、きっとみじめな思いをしたり、

 

苦しかったり、辛かっただろうな。

 

 

それなのにテレビの前では

いつもあんなに元気でハツラツと

振舞っていて、

 

プロ意識が高いなぁ、と思いました。

 

 

 

 

一見意思がしっかりしていそうで

卑怯な暴力など跳ねのけられそうに見える

水前寺清子さんも、

 

夫からはモラハラ的な怒鳴りや罵倒に

苦しんでいたのかも知れない。

 

 

そう考えると、

 

改めてモラハラって社会が思っている以上に

身近にあって、

 

いつ誰が被害の当事者になる分からない。

 

 

 

そんな事を思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

どうもありがとうございました

 

家族問題カウンセラー

行政書士/心理士

 

佐藤千恵

 

*   *   *   *   *
【初回30分相談無料】
夫婦、親子など家族間のモラハラに

 関する相談/カウンセリング
心理カウンセリングルーム

行政書士よつ葉法務オフィス
住所:福岡市西区内浜2-2-16
アクセス:地下鉄空港線/JR筑肥線
姪浜駅南口 徒歩7分
電話:092‐338‐8003
(電話受付:平日10時~17時
*ご相談/カウンセリングは
土日祝日や夜間も行っています)
メール:info@yotsuba-houmu.com

*完全予約制です*
*   *   *   *   *