あぁ…
こう壊れ物が続くというのは意味深ですが、一つは生まれ変わりのシンボルとして捉えられます。
いわば衣替ということで新しい自分に生まれ変わりなさいとか、生まれ変わる時の暗示とかに解釈できるんですよね。
だから、不吉と捉えるより吉兆とみるのが良いと思います
ちょい怖い見方をすれば身代わりなんてのもアリですが・・・( ̄。 ̄;)
幸い時計のベルトは留め金が外れていただけなのですぐに時計の修理コーナーにて直してもらいました。
新しい自分を楽しみにしたいと思います(^^)
***そういうわけで寝坊する事なく無事福岡にやってきました。今回はちょっと写真を撮ってみようと準備してました。こういう世界が見たいから僕は「窓側希望」なんですよね。飛行時間が1時間程度ならばトイレの心配もないですから。↓
本当に幻想的で、飽きなくて、感動します。自然の神秘を本当に垣間見させてもらっています。で、都市部に近付くと目を貼り付けてこんな風に見てるわけです。こういう見ると空港ってのは馬鹿でかいんだな・・・と実感するんですよね。↓
右と左は分からなくても、こういうのは結構得意(笑)***「福岡にくるとなんか落ち着くよね」と一人ごちていたら、一軒家が多くて空が広く、うちの田舎を思い出させるからなんじゃないかと二日市温泉に向かう車中で思ったのでした。街中も広々としてますよね、福岡は。ゆったりしてます。だから、解放感も味わいやすいのかもしれません。でも、都会なので何でもあって、変わったお店も多くて。投宿している百道の辺りは埋立地で新しい土地なので、なお広い造りなんですよね。ほんとだだっ広い!!ということで、歩くととてもいい運動になります。(散歩には向いてませんが、カフェ巡りとかの趣味にはちょっと辛いです)そうは言えども、お気に入りの中国茶カフェに行こうと寒空の中、ホテルから歩いていったのですが、これまた直線が長い長い。サラブレッドにしたらちょうど良いかもしれないですけど。元々歩くのは嫌いではないので色々と空を見ながら、街や家を見ながら歩いてます。*このホテルの周辺はお金持ちが多いらしく、ホークスの選手や監督なども近くに住んでるらしんですよね。うわー、出会ってみたい・・・(でも、出会っても気付かないんだろうなあ・・・鈍感だからなあ・・・)